xmlとかBlogとかそーゆーやつ

2004年09月15日 12:41:50 | 【カテゴリー: ブログ
この記事の所要時間: 約 0分49秒

なんか、時代はBlogなのかxmlなのか。rdfファイル出してくれるところがいくつかあった。Blogサイトなら当たり前っぽいけど。
でもってRNAっつーツールは、rdfファイルを置いてるBlogのサイトしかうまくリンクが取れない。
んで、仕方がないのでそれ以外ははてなアンテナから取得。でもこれも、なんかバナーの部分の更新時刻取ってきちゃってる場合があって巧くない。どーしよ。
http://www.hatena.ne.jp/
リンクだけでなんでこんなに苦労せにゃあならんのだ、とか思うが、けっこー便利は便利。更新日とか、見出しとか取れるし。
そもそもBlogって、こーゆーとこから横の連携が……って、このページ公開してないんだよなあ、まだ。つーか公開するのだろうか。
まあいいや。
なんかいろいろツールとか他にもいっぱいあるので、試してみよう。
xmlの世界って、なんかこー、直感でわからないところがあって苦戦中。ゲフッ。

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ