趣味はPCのセッティング

2005年09月16日 10:52:26 | 【カテゴリー: 自作PC
この記事の所要時間: 約 1分25秒

 なんかだるぅぅぅいので、だらだらしつつシコシコ準備。
 新しいプロットを書く。
 内容は新しくもなんともないけど。
 
 ていうか、そろそろ気になり始めた。
 キーボード打ってお金をもらう職業なのに、1980円のキーボードでいいのかと。
 さすがにこの安っぽいキータッチとか、たまに引っかかって硬いとか、押しにくいとか、そーゆーのが気になってきた。
 やはりここはプロらしく、プロフェッショナルなキーボードが必要なのではないか。
 混んでるところだと落ち着いてキータッチ試せないから、ビッグカメラとかがいいかな。自分に合ったキーボードを探したい。

 ちょっと煮詰まってきたので、気晴らしに旧メインPCにOSを新規インストール。名前はShadowにした。
 なんかプライマリなのにDドライブで認識しててOS入れちゃって気持ち悪いのでやり直したりとかしつつも、問題なくライセンス更新してUpdateして完成。XP Proのせいか、もともとSP1だったせいか、ファイル共有がアホみたく簡単にできた。
 今までごちゃごちゃしてたPCだったけど、かなりすっきりした。ハードディスク3台でそれぞれパーティション切っててドライブIとかあったけど、今回はCドライブとDドライブだけ。シンプルだ。
 趣味はPCのセッティング。そんな感じになってきた。たのしー。
 グラフィックカードのドライバを最新にして、完成。
 せっかくなので、FINAL FANTASY XI Vana’diel Bench3を走らせる。
 結果はHIGHで3060。
 まあまあの数値じゃないだろうか。まだまだ現役でやっていけそう。
 あー、どうしようかなこのPC。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. おちき より:

    自分の場合キーボードはメカが良いよね?。メカメカ高いから買わないけど仕事現場であれにぶち当たるとラッキーよね。うっとり。
    ちょっと調べたらこんなん見つけた。奥深いな。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~qwerty/pc/keyboard.html

コメントをどうぞ