にんてんどー

2005年11月14日 13:23:46 | 【カテゴリー: ニンテンドーDS
この記事の所要時間: 約 2分21秒

 とりあえず、ひとまず終了。
 すぐに次の波がきそうだけど。月末仕事できないからなあ。


 えー。
 ニンテンドーDS買っちゃいました。
 嫁と二人で二台。
 NE Double Gamesじゃありません。正真正銘本物のニンテンドーDSです。

 一緒に買ったのは、「やわらかあたま塾」。「脳を鍛える大人のDSトレーニング」とどっち買うか悩んだんだけど、アホでもできる方をチョイス。
 すんごい面白くてハマると聞いていたのだが、そんなに中毒性はないかな。まだ数回しかやってないけど。でも対戦は面白い。
 あと近所のゲームショップで中古の「牧場物語 コロボックルステーション」を買った。嫁は「ルナ・ジェネシス (シール型画面クリーナー付き) 」を新品で。

 というわけで、「牧場物語 コロボックルステーション」をプレイちゅう。
 ずーっと前から気になってて遊びたかったんだけど、縁がなかったシリーズ。
 だけどこのゲーム、初めて「牧場物語」をやる身にはちょっとツライ。登場人物たちがやたら馴れ馴れしくしてきて、誰だよオメー知らねーよ状態。前作をプレイしているのが前提みたいな突き放されっぷり。特にオープニングが一番ひどい。誰だか知らないやつらがわけわかんないことして主人公を巻き込むのだが、相手が何者だかまったく知らないのでもう唖然とするしかない。
 操作性も悪く、1マスずつ畑耕したり1マスずつ水やったり1マスずつ収穫したりとかもう面倒臭い。
 あとやることといったら、ギャルゲー的な嫁さん選別ゲーム。話しかけまくってイベントやってラヴ度を上げるという。なんだこれ。
 川まで走って釣りして住民に挨拶して猫持ち上げておろして犬持ち上げておろして畑でかぶときゅうりの苗に水やって住民に挨拶して川まで走って釣りして住民に挨拶して寝るだけの生活。
 なんか飽きるの早いかも。

 他のソフトもそうだけど、なんかこー、無理やりタッチパネル使ってるので操作性が悪い。やりにくいというか面倒臭いというかなにがなんだったか忘れちゃうというかもどかしいというか。
 タッチパネルを使わないと、ただのGBになっちゃうから仕方がないのかも知れないけど。

 ていうか、まだ面白そうなゲームが全然出ていないことに気づく。PSPの方が充実してたっぽい。
 欲しいゲームをリストアップ。
 でもまあ、DSのいいところは無線で対戦できちゃうことだ。1本ソフト買えば、2?16人で遊べちゃう。こりゃスゴイ。リーズナブル。お財布に優しい。
 しかもこんなサービスも始まるみたい。無線でネットゲームができるみたいですよ。チョー楽しみ。
 だがしかし、こないだやっすい無線LANルーター買っちゃったんだけど、Wi-Fi対応してないんだよなあ(IEEE802.11g/bだもん)。ギャフン。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. たけおん より:

    ついに買っちゃいましたか?。
    ワタシがやってみた中では、メテオスが結構面白かったです。
    人の好みもあるでしょうけど、パズルゲームがある程度好きな人はハマルと思われます。
    それでもって、マリオカートで対戦でもしましょ?(*´Д`*)

  2. Stonecold より:

    (´∇`)対戦楽しそうだねえ。マリオなんか買おうかと思ったんだけど高くてスルーしちゃった。
    パズルゲームも好きだけど、RPGやりたかったんだよねえ。でもろくなの出てなくて。
    とりあえず、ポケモン買おうっと。

  3. より:

    えー!まさか二人して、DSの黒買っちゃったの??
    漢だったら、トイザラス限定ゴールドDSっしょ!
    注目の的、間違いなし!!

  4. Stonecold より:

    ふたりして腹黒いわけないじゃんかー。
    嫁は薄桃色さー。
    ていうかゴールドいいねえゴールド。成金趣味で。
    今度白くて長細くて1画面しかなくてメモリースティックが刺さるやつ買おうかな。GIGA PACKで。

コメントをどうぞ