悶絶卒倒

2006年02月26日 01:07:00 | 【カテゴリー: ファンタジーアース
この記事の所要時間: 約 1分32秒

 20時ごろ、なんかゲームにログインできなくなる。
 何故か嫁のノートPCではまったく問題なく、嫁は快適にプレイ中。
 悶絶卒倒する。

 晩飯後、 調べてみたらなんかPlayOnlineの障害かなんからしくて、PlayOnlineにログインできず。
 悶々とする。2ちゃんとか見て時間をつぶす。何度か試すも、エラーが出て終了。
 嫁がやってきた。
 何故か嫁のノートPCからは一発でログインできて、嫁は快適にプレイ開始。
 悶絶卒倒する。

 やっとPlayOnlineにログオンできたと思ったら、「グループフレンドリストを取得しています」から進まない。そして自動ログアウト。何度かやってたらネットワークエラー出すようになった。
 何故か嫁のノートPCでは(以下略

 ていうか嫁のノートPC。NECのLavie RX。
 スゴイ。凄過ぎる。
 何故かノートPCだと解像度が自由に設定できるので、液晶モニタにジャストフィットな解像度で画像がクッキリシャープで美しい。ゲームの設定でクオリティ落としているのに、グラフィックが美しい。
 それに比べてGeForce6600GTのわしのPCでは、何故か解像度が2種類しか選べない(800X600と1024X768)ので、なんかドット荒いわぼやけてるわで、グラフィックがしょぼい。
 ちなみに嫁デスクトップPCはGeForce FX5900なんだけど、こっちも解像度は2種類しか選べない。HELPとか公式サイトを見たけど、これで普通らしい。ATIのグラボじゃないと、高解像度選べないのかもしかして。
 というわけで、PlayOnlineの障害なんてものともしないNECのLavie RXはヤバイと思います。
 メモリ512MBしか積んでないのに。
 ていうか今現在も隣で快適にプレイ中。
 悶絶卒倒。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. Stonecold より:

     仕事から帰ってきて晩飯食べてよおし遊ぶぞーとか思ったら20:48からログイン障害発生ですか。そうですか。
     映画でも観よう……。

  2. にゃごん より:

    地震じゃなくて貧乏ゆすりだったんだ^^

コメントをどうぞ