30キロ

2006年02月27日 11:57:26 | 【カテゴリー: 2006年に観た映画
この記事の所要時間: 約 1分36秒

 日曜日は午後から休日出勤で渋谷へ。4時間くらいシコシコして帰ってくる。
 3月の出版に間に合うといいな……。

「TAXI NY」を観た。
 おお、今回は別のコンビが出てきてあのバカコンビと対決か!? とかわくわくしてたら、1作目のリメイクだった。ガッカリ。
 役者もなんか違和感あるなー。特にヘボ警官の方。本家よりもムカつき度が高い。
 でもまあ面白かった。ハリウッドっぽいけど。

「シークレット・ウインドウ」を観た。
 ジョニー・デップ主演。原作はスティーヴン・キング。監督は……なんとトム・クルーズの「宇宙戦争」のひとだった。_| ̄|○
 まあなんというか、今更感溢れる多重人格妄想もの。時間を気にしたり、キーワードをちりばめたりして、わりとフェアな演出。でも肩透かし。そのまんま。
 ジョニー・デップはイイね。萌え。ジョニー・デップだけ観ていたい。
 そんだけ。

「マシニスト」を観た。
 30キロも体重を落としたクリスチャン・ベイルの肉体がすべて。これはスゴイ。
 まあなんというか、今更感溢れる妄想もの。しかもなんの捻りもない。そのまんま。「シークレット・ウインドウ」とかぶってる。「メメント」を時系列に観たような感じ。でも、あんまりフェアじゃないとうか消化不足的な演出だった。
 轢き逃げした罪悪感でやつれて妄想見てただけという、しょーもないオチ。1年間寝てないっていうけど、寝てるじゃん。
 クリスチャン・ベイルは本当に凄かった。かわいそうなくらい凄かった。なんでこんな映画のために……。

 今回借りたDVD4本、どれも低調。
 映画館に行きたいな。「ミュンヘン」と「 アブノーマル・ビューティ」と「子ぎつねヘレン」が観たい。「イーオン・フラックス」はどうなんだろう?
 ていうか「東京大学物語」映画になるのか。しかも監督が江川達也本人。うわー。間違いなく駄作確定だけど、観たい。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. たけおん より:

    ナルニア国物語は観にいかないんですか??
    みんなで映画観に行きましょうよ。
    (9月依頼のハゲパ映画友の会ヽ(´ー`)ノ)
    個人的にはダヴィンチコードなんかも公開されたら観たいっすね。

  2. TAXI NY WOWOWハイビジョン


    これもようやく見れた。

  3. ぐぐ より:

    ダヴィンチコード・・原作本 おもしろかったですよ!!

    映画は5月予定でしたかしら? 裁判してるけど大丈夫でしょうかね?

    映像といえば・・前にテレビでダビンチコードみたような気がするんだけどあれはなんだったのかな・・~(・・?))(((;・・)?

    ワシの夢だったのかな・・・( ̄ー ̄?)…..??アレ??

コメントをどうぞ