波乱と悔し涙と達成感の予感

2006年06月05日 12:41:32 | 【カテゴリー: 旅行・遊び
この記事の所要時間: 約 1分50秒

 バリ島に行きます。
 実は新婚旅行です。婚姻届を出しだのが去年の六月二十四日であり一年未満であるから新婚旅行でいいのです。去年北海道へ行きましたがあれはいわゆる予行演習であり今回が新婚旅行の本番なのです。
 六月二十二日から二十六日までの、四泊五日(飛行機一泊)。
 結婚記念日と三十五回目の誕生日と作家デビュー一周年をバリで過ごします。
 散々悩み向いた挙句、バリ島に決定したのです。
 ちなみに旅行代理店はH.I.Sであり、なんと破格の四万九千八百円という超激安ツアー。ウェルカムドリンクもウェルカムフルーツも毎日届けられるはずのミネラルウォーターもありません。生き残るためには自力活動が必要というサバイバル・ハネムーン
 波乱と悔し涙と達成感の予感がします。
 ホテルはまあまあいいとこなんですけども。
 シェラトン・ラグーナ(ヌサドゥア・ビーチ)。
 一応ガーデンビュールームなのだけど、激安ツアーなのでどんな部屋であっても文句はいえません。ビーチ全体がゲートに囲まれててさらにホテルの敷地にもゲートがあるという二重構造なんで、治安はいいっぽいです。
 このプールに囲まれたリゾートの楽園に、三泊です。
 南国の島。さんさんと照る太陽。ココナッツの香り。そんな環境で、みっちりと読書したいと思います。あと「ニュー・スーパーマリオ」。あと「三國志DS」。あとなんか無線LAN使えるみたいなので、PC持って行ってシコシコ。
 バリ島じゃなくてもできることを満喫してこようと思っています。

 実は海外旅行が初めてだったりします。海外童貞です。去年までは飛行機童貞でもありました。
 パスポートの写真がどう見ても薬物中毒者か塀の中のひとなんですけど、入国させていただけるんでしょうか。
 とりあえずの懸念は、七時間という空の旅。飛行機経験はたった二往復で合計で七時間程度しかないので、七時間ずっとあの狭い座席に座っていられるのかどうか非常に不安です。ていうか窓際じゃなかったらどうしよう。空が見えない空の旅なんて。

 とにかくまあ、そんな感じで楽しみなのです。
 最近地球上にあるバリ島の位置を知りました。
 ジュンパ・ラギ。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック8件

  1. ネギ より:

    パスポートとか免許の写真って、どうして
    あんなに人相悪くなっちゃうんでしょうね(´・ω・`)
    新婚旅行いいですね?まだちょっと先ですが
    お気をつけて、楽しんできてくださいヽ(´ー`)ノ

  2. Stonecold より:

     もうかなりヤバイっすよ。年々ヤバイ写真になっていくような気がします。
     ヤバイといえば、肝臓弱まってたらしく、サバ食べたらもの凄い蕁麻疹が全身にできちゃって絶叫ですよ。こんなに壮絶な蕁麻疹初めてだわん。きもくてかゆくて死にそう。もう存在がグロ画像状態。

  3. がるん より:

    どもども、がるんです。

    HISですね・・・

    オイラはその会社の旅行で香港行ったことがあるのですが・・・

    免責の細かいところよく読んで覚えておいたほうがいいです。

    あまり書くと大人の事情で怒られるかもなので・・・

    バリいいなぁ・・・

    オイラがバリ旅行企画すると必ずテロが起きて危険度ランクが
    危なくなるので中止になってます。

    オイラも新婚旅行で行こうとしたら9.11とか・・・バクダン・・・


    楽しんできてください^^

  4. Stonecold より:

    (;´Д`)うわあ、H.I.Sの免責の細かいところってなんでしょうか……。
     ホテル代入ってませんとか、飛行機代入ってませんとか、日本のバリですとか、現地集合現地解散とかだったらどうしよう。嗚呼どうしよう。

     旅行会社はどこでもそうだけど、テロが起きようと地震が起きようと洪水が起ころうとキャンセル代発生するので、なにがなんでも行こうと思っています。むしろ野次馬根性で。

     蕁麻疹治ってるといいなあ……。

  5. Taruo より:

    海外旅行最強の敵。
    それは「時差ボケ」。
    海外童貞だとなおさらキツイ。
    あとエコノミーだと眠れなくてシヌ。

    まあ、楽しんでくるのだ。
    ククク…

  6. ティキ より:

    座席はな通路側がいいのだ。何故か。
    席立つときに人を気にしなくていいのだ。
    でも端の通路側だと3人座席になる確率が多いだろうから
    2人分の席立ちに付き合わんといけない。それも鬱陶しい。
    ベストは真ん中座席の通路側。さらにお隣がいないと楽だ。
    まあがんばってもエコノミーだけどなー。

    バリ島楽しんでら?。写真撮ってきてね^^

  7. Stonecold より:

     バリ島って日本との時差が3600秒もあるから、時差ボケが心配ですわ! 学校遅刻したらどうしましょう!
    (´∇`)
     ていうか、国内線しか乗ったことないんだけど、あの狭さで7時間は拷問だね。しかも昼間だから寝れそうにないし。本とか読むと数秒で酔うし。
     幽体離脱の練習しておこう。

     なんかちきにロンリーサラリーマンの哀愁を切々と感じます。

  8. たけおん より:

    ばりっとぅ楽しんできてくださひ?ヽ(´ー`)ノ
    (・・ごめんなさひ?ヽ(;´Д`)ノ)

コメントをどうぞ