移転しました

2006年07月04日 22:01:55 | 【カテゴリー: ブログ
この記事の所要時間: 約 1分19秒

 今までhttp://pwr.jpのレンタルサーバを借りていたんですけど、サーバ落ちまくりなうえに土日仕事してくれないうえに告知もないし報告もずさんなので耐えられません。
(´Д`)-3
 というわけで、移転しました。
 さくらインターネットというところです。
 若干サーバが重いような感じがします。サーバOSがFreeBSDなのでコマンドがLINUXと微妙に違ってます。
 でもまあ、サポートがしっかりしてそうなので、安心です。長く付き合っていきたい所存です。
 つってもまだドメイン移動してませんが。なんかスパムメールと間違えてドメイン移管確認メール削除っちゃったような気がするんですけどきっと気のせいです。

 そして散々苦労して、やっとこさMTの移行が完了。
 なんか新サーバではBerkeley DBのデータを読み込んでくんなかったので困った。バージョンが違うのかもと思ったんだけどdb_upgradeが入ってないし。どうやってもダメ。
 ギブアップ。
 しかし旧レンタルサーバのcgiが復活してたので、その隙にMTからデータをダウンロードして、インポート。
 せっかくなので、MySQLにした。再構築が速くなった気がする。つか、なんで今までBerkeley DBなんて使ってたんだろ。
 ついでにMTも3.3にバージョンアップ。
 微妙にスタイルシートの書き方が新しくなってるみたいでよくわかんないです。そのせいで管理ページの「新規エントリー」のレイアウトがずれちゃってます。気にしないことにします。
 むふん。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. たけおん より:

    移転作業お疲れ様です(;´д⊂)
    ここの掲示板やプロフを使ってのお知らせや情報伝達ができて当たり前みたいな状態となっている今となっては、使えなくなってそのありがたみが分かると言うかなんと言うか・・・。

  2. Stonecold より:

    (゚∀゚)もちょいでドメインも移行できそう!
     前のレンタルサーバ年間契約してるから、12月まで放置だけども。むふん。

     そういえば、最近掲示板にカキコミないなあ……。

コメントをどうぞ