ドカーン

2006年10月10日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 2分40秒

 金曜日は、久しぶりにパーティーを組みました。
 にゃごんとチキVer.2とほわいと猫子とStonecoldで、惑星ニューデイズに突撃。
 レリクスとかなんか聖地奪還みたいなミッションを何週かしました。
 光属性の敵しか出てこないし、歯ごたえがあるし、なかなか報酬がいいので、ほくほくです。
 チキVer.2は手ごわい敵が好きらしく、ミッションBがお気に入りのようです。ちょっといいアイテムとか出たみたいです。
 疲れたので、中継地点でひと休み。
 なんか4人で一列に並んで無言で踊り狂っていたら、一気に3人落とされました。
 神の怒りに触れたのでしょうか。
 ログインしようとしても、久しぶりに出現したイチローが立ちはだかります。なかなか強固です。
 なぜかにゃごんだけ無事だったんですが、マイルームに入れなくて落ちたみたいです。
 そんな解散劇。

 なんかグラインダー+6以上がなかなかできない仕様にいつのまにかなっていたようです。
 公式の告知はまったくありませんけど、実際全然できなくなってて唖然としました。+1とか+2ばっか大量生産。ゴミですよコレ。
 昔できたグラインダーC+10が1個だけあるんですけど、もったいなくて使えません。

 GRM製の☆3のライフル、ブラスター。こいつは強化すると、上級の☆4や☆5のライフルをも上回るナイスな性能になります。命中率は低いままですが。
 非常にお手軽でリーズナブルなのです。セカンドキャラであるキャストレンジャーのへめこに最適です。
 というわけで、強化します。
 Stonecoldの星霊運がギンギラギンにさりげなくMAXになりました。
 合成でできた新品のブラスターを6本持って、GRMショップに向かいます。
 ドカーン。ドカーン。ドカーン。ドカーン。
 4本壊れました。
 ブラスター+8とブラスター+7ができました。
 ここまでで、精神的な限界ギリギリいっぱいいっぱい。
 またいつか星霊運がMAXになるのを夢見ながら、Stonecoldはせっせこせっせこブラスターを合成します。
 へめこの星霊運がギンギラギンにさりげなくMAXになりました。
 合成でできた新品のブラスターを8本と、すでに持っていたブラスター+5とブラスター+8とブラスター+7を持って、GRMショップに向かいます。
 ドカーン。ドカーン。ドカーン。ドカーン。ドカーン。ドカーン。ドカーン。ドカーン。ドカーン。
 9本壊れました。
 ブラスター+10とブラスター+8ができました。
 ここまでで、精神的な限界ギリギリいっぱいいっぱい。

 まあなんというか、運がいい方なんじゃないでしょうか。+10できましたし。
 いくらかかったのかは、この際考えないようにします。

 12日にバージョンアップがあって、新しい武器が追加されるみたいです。
 クローとか使いたいです。
 なので、なんか今使ってる武器のスキルを上げしても仕方がないし、今使ってる武器を合成で作っても使わないだろうなとか思うと、なんかやることがない気がしてモチベーションダウン。
 お金を貯めなきゃいけないんですが。

 このゲーム、ソロやってるとやたら眠くなりませんか?

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. Pent より:

    あーほら、上級職になればPAのレベルが30まで
    上げられるようになるから、今使ってる武器の
    全コンボ見られるので上げる価値あるのでは?

    ソロは基本的に素材集めのみなので寝ても
    問題ないです!

  2. Stonecold より:

    (´?`)いま使ってる武器のスキル、もう20なの。片手ダガーとナックル。だからやる気なかったの。
     クロー使いたいし。

     素材集め……。
     お金貯めて買った方が早いような気がしてまいりました。
     お金貯まらないけど。

  3. いんぢー より:

    パートナーマシーナリーを
    「新」ヒゲ兄で育成して440完成ヾ(*´∀`)ノ
    このまま防具特化にしよう。半端に方向転換した430は消そうかな。育成しなおs(マゾすぎ
    あ、本体のレベルですか?30にもなってないです。
    なんだか剥ぎ取りオンラインです。
    一人で別ゲームです。
    音だけであまり画面みないで剥ぎ取りができるようになっちゃいました。
    朝ニュースみながら剥ぎ取りです。
    一体何体のキャス男が消えていったのか考えたくもありません。
    でも450育成する気にはなりません。さすがに究極のマゾです。

    のみゃとW1w2両方でカード交換。
    今度突撃お宅訪問しますヾ(*´∀`)ノ

    >にゃごんちゃん
    らぶv

  4. いんぢー より:

    無料は今月いっぱいですねぇ(ノ∀`)しみじみ。
    バージョンアップした内容ざっとみても
    このゲームは結局なにを目指してるかさっぱりワカリマセン。
    MOだと思ったけどMMOのようにキツキツに感じるのだけど・・・。
    基本的な戦闘が周回で飽きるのとか、根本的なところは解決されそうにないのが残念。
    せっかく一緒に遊べる人がいるのになぁ(ノД`)

  5. Stonecold より:

    (´Д`)なんかもう、開発者の復讐を受けているとしか思えない仕様になってますネ。
     どんどんどんどんつまらなくなってます。
     逆バージョンアップというか。
     課金開始する前に終了するつもりなんじゃないでしょうか。
     ヤケクソっぽい雰囲気を感じます。

コメントをどうぞ