事件が起こりません

2007年02月28日 00:00:00 | 【カテゴリー: モンスターハンター
この記事の所要時間: 約 2分8秒

 ファミ通続いてます。

>「一太郎2005」2007年2月末対応予定
 まだWindows Vistaへの対応状況が発表されてません。
>「ATOK 2005 for Windows」いくつかの制限事項が存在します。詳細については2007年2月末公開予定です。
 まだWindows Vistaへの対応状況が発表されてません。
 JUST SYSTEMSの2月のカレンダーって、31日まであるのかも知れません。
 えー。なにそれー。
 とか思ってたら、更新されました。
 えーと。
「一太郎2005」は、対応モジュールが出たのでなんとかなりそうですが、肝心の「ATOK 2005 for Windows」がメタメタです。制限事項には、とっとと「ATOK 2007」に切り替えなさい、と書いてあるようにしか読めません。しかも「角川類語新辞典」に関しては、環境によってセットアップが失敗する場合があります、だって。
 うーん。
「一太郎2007」と辞書セットを買うしかないかなあ。

 というわけで、「モンスターハンターポータブル2nd」です。
 火曜日の通勤時間は、フルに活用できました。行き返りの通勤時間が、一瞬で消えました。瞬間移動です。

 Matsugeは野蛮な冒険に旅立ちます。
 村長に依頼を受けて、雪山へガウシカの角を狩に行きました。
 ガウシカには、集団暴行されて殺されたトラウマが残っていますが、慎重に立ち向かえば大丈夫でしょう。使い難いハンマーじゃなくて、双剣を装備していますし。
 なかなか連続攻撃のタイミングがつかめず、動く敵に対応できなかったり、空振りしまくったりしましたが、ガウシカを倒すことができました。うひゃひゃとか叫びながら弛緩っし切った顔で無闇に群れに突っ込んだりしない限り、殺されることはなさそうです。余裕です。
 そのままMatsugeは雪山の奥まで足を延ばし、凍えそうになりながらも、ひと通り採取しまくりです。
 あっという間に、鞄はぱんぱん。
 ほくほくの笑顔で、Matsugeは村に戻ります。

 同じ仕事を、もう1回。
『肉食竜の討伐!』という仕事もあるんですが、Matsugeはまだ戦闘に自信がありません。もうすこし、双剣を練習したいのです。
 とか思いつつも、採集しまくりです。
 あっという間に、鞄はぱんぱん。
 ほくほくの笑顔で、Matsugeは村に戻ります。

 あれ。
 まったりしすぎていて、事件が起こりません。
 野良ブタを撫でるタイミングが遅くて、突き飛ばされたくらいです。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ