まったく勝てません

2007年03月19日 00:00:00 | 【カテゴリー: モンスターハンター
この記事の所要時間: 約 4分38秒

 Matsugeの野蛮な冒険は絶壁に閉ざされてしまいました。
 そうです。
 フルフルです。
 初心者の野蛮な冒険者の前に立ち塞がる、圧倒的なモンスターです。
 勝てません。
 まったく勝てません。
 泣いても怒っても勝てません。

 聞いてくださいよ、先輩方。

 まずは、いつも使ってる双剣のクックツインズ(火100)でチャレンジしたんです。
 近接攻撃系なので、突っ込んだところでビリビリにやられまくりました。つか、攻撃してもカキンカキン弾かれるんですけど、ダメージ入ってるんでしょうかコレ。
 ペイントボールを投げるのを忘れて、逃げるフルフルを延々と探しまくって時間を大幅に失いました。時間がないので焦ってしまい、闇雲に突撃。そしてビリビリにやられまくり。
 あっさり惨敗。
 双剣じゃ勝てる気がしません。無理。

 ここはポリシーを曲げて飛び道具で行こう、ってんで、2度目は弓でチャレンジしました。
 ハンターボウIIIを作成しました。
 剣士系からガンナー系になったので、鎧もフルセット新調したんです。
 貯金が底を尽きました。
 ちまたでウワサのフルフル貧乏です。
 クエストを請けに行ったら、契約金を払えなくなったくらいです。自宅に戻り、アイテムを売って契約金を調達しました。
 全財産をなげうって戦いに行くんですから、絶対に勝たなくてはいけません。
 しかし、強撃のビン50本は瞬時になくなり、毒ビンも麻痺ビンも底を突き、大部分を通常の矢で攻撃しました。
 またしてもペイントボールを投げるのを忘れて、逃げるフルフルを延々と探しまくって時間を大幅に失いました。時間がないので焦ってしまい、闇雲に射撃。そして咆哮からの怒りのビリビリアタックにやられて惨敗。
 つか、弓だとちょこちょこ動き回るちっさい恐竜に勝てません。蚊にも勝てません。猪にも勝てません。なんにも勝てません。こんなに弱いのかと、こんなに使いにくいのかと、絶望するくらいです。
 的も絞れないし、かなりの訓練が必要そうでしたので、これ以上は無理。

 次はランスでチャレンジ。
 パラディンランスを作りました。
 この時点でもうかなりの金欠状態というか、そもそも所持金がないので倉庫の中身を切り売りしました。ポッケ農場の畑で取れた怪力の種を売りまくりです。倉庫のアイテムがどんどん減って行きます。
 ランスはけっこ強いです。これならいけるだろう、ってんで、フルフルに突撃かましまくりました。JR折り返し運転アタックです。いい感じでした。武器を構えたときの動きの遅さに愕然となりましたが、手ごたえがあります。
 またしてもペイントボールを投げるのを忘れて、逃げるフルフルを延々と探しまくって時間を大幅に失いました。時間がないので焦ってしまい、闇雲に突撃。そして咆哮からの怒りのビリビリアタックにやられて惨敗。

 負けましたが、ランスならフルフルに勝てそうです。今までで、一番追い詰めた感じがしました。何度か放心してましたし、もう一息っぽいです。
 ランスで再チャレンジ。
 またしてもペイントボールを投げるのを忘れて、逃げるフルフルを延々と探しまくって時間を大幅に失いました。時間がないので焦ってしまい、闇雲に突撃。そして咆哮からの怒りのビリビリアタックにやられて惨敗。

 ペイントボールです。ペイントボールがすべてです。
 ランスで再々チャレンジ。
 それなのにペイントボールを投げるのを忘れて、逃げるフルフルを延々と探しまくって時間を大幅に失いました。時間がないので焦ってしまい、闇雲に突撃。そして咆哮からの怒りのビリビリアタックにやられて惨敗。

 もうちょいです。もうそろそろ勝てる気がします。つか、勝ちたいです。
 ランスで再々々チャレンジ。
 咆哮からの怒りのビリビリアタックにやられて気絶したところを怒りのビリビリアタックにやられて惨敗。

 勝ちたいです。
 ランスで再々々々チャレンジ。
 普通に咆哮からの怒りのビリビリアタックにやられて惨敗。

 もう許してくれませんかね。
 ランスで再々々々々チャレンジ。
 普通に惨敗。

 カンベンシテクダサイ。
 ランスで再々々々々々チャレンジ。
 惨敗。

 えーと。
 なんていうんですかね。
 もーちょいだと思うんですけどね。
 フルフルの頭に向かって突撃したりとか、隙あらば弱点を狙ってるつもりだったんですけどね。無理せず、HPが減ったらエリア切り替えで回復したりしてるんですけどね。回復アイテムも持てるだけ持って行ってるんですけどね。ランスにも慣れてきて、ガードもしてるんですけどね。いーところでフルフルに逃げられたりとかするんです。追いかけるので時間取られちゃうんです。で、焦っちゃうんです。だからなんですよ。逃げられるのが嫌なので、つい過剰に攻撃しちゃうんです。深追いしちゃうんです。ペイントボールをこまめに投げてても、追いかけているだけで残り10分とか5分とかですよ。結局、時間切れの前に3回殺されてしまうんですけどね。つか、もう疲れてきました。だってフルフルだけで8時間くらいかけてます。なんかもーどーでもよくなってきちゃうというか。あーもーなんか嫌になってきましたよ。だってフルフルなんか、序盤の中ボス程度の敵なんでしょ? FFでいえばガーランド程度のもんでしょ? それなのに、こんなに勝てないだなんて、このゲームをプレイする資格がないとしかいいようがありませんネ! ええ、そうです。どーせヘタクソですよッ! フン。……ムガー! グガー! ゴゲー! グギギギギ……

 精進します。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック11件

  1. がるん より:

    ぬぅ、苦戦してきますか…

    まず飛竜族を相手に近接戦するときは正面に立たないようにしましょう。
    大抵は尻尾攻撃を逆時計回りにしてくるので常に敵の左側面キープを。

    で、対フルフルは深追いしないことが基本です。
    電撃ブレスをしているとき又は直後に左側から頭に2回位チクチクしましょう。
    そうしたら出来るだけ武器をしまって距離をとります。
    これのくりかえしです。
    万が一、間に合わないというときはランスの時はガード移動しながら股下に突っ込んでから突進を攻撃ではなく逃げ用に使うのも手です。
    頑張ってください。

  2. がるん より:

    連投すみません。

    フルフルが氷の洞窟内に逃げ込むときは体力が減っているので罠を仕掛けて捕獲するチャンスです!

    痺れ罠→麻酔玉x2

    これで捕まえられないときは・・・まだまだビンビンな・・・

    がんばれー!

  3. いんぢー より:

    オイラ ソロでは沼地限界でしたw
    みなと一緒でようやく雪山までいけましたようー♪

  4. kayata より:

    やぁやぁ
    わしもフルフルには苦しめられたが、なんとかクリアしました自分の腕では倒すのムリと判断し
    チクチクダメージ与えて、痺れ罠で捕獲
    途中、ペイントボールのおかわりぶつけ損ねてロスト
    残り時間10分のとこでよーやく発見
    巣に戻って寝たとこ捕獲の予定でしたがぜんぜん帰りやがらねぇのでバクチで罠設置、なんとかシビレてる所を祈る気持ちで
    捕獲玉×2投擲
    巨体が崩れ落ちてくれたときは、うれしかったよちきしょうめ
    おかげで念願のトレニャーが農場に来てくれましたv
    ちなみに武器は片手剣のポイズンタバルジン
    防具は頭と腕が、例のお花装備で、胴腰足はフルフルシリーズ
    え?なんでフルフルシリーズ着てるんだって?
    ・・・三人がかりならフルフルよゆーなんだけどなー
    つか、チキとタケさんに激しく依存しましたw
    よゆーと言ったけど、やっぱフルフル体力あるよー
    ほとんど捕獲クリアーだったもの
    首破壊して、中落ちとかゆーアイテムねらったけど
    結局一度も成功しなかったし・・・
    1のときの話だけど、わし、イヤンクックも倒せなかった
    へたれなのに(あと、砂漠のガレオスも倒せなかった
    ドスぢゃないふつーのガレオスだよ?w)
    ねばったらなんとかなったからがんばるんだ

    >いんでくん
     わし2はやってないのでチキに聞いたのだけども、
     今回のは雪山スタートなのよ
     今回話題になってるフルフルは、村の☆二個クエの
     緊急クエなのでした(正確には☆三個クエのはじめ)

  5. stonecold より:

    (゚∀゚) がるんありがとーう! ランスの突撃は、逃げるためのものだよネ!

    (;゚Д゚) ウワーオ! いんでーもフルフル撃破したのかースゴイ! と思ったら、沼地より先なのか雪山って。MHP2は雪山→密林→砂漠→沼地→森丘ですヨ。フルフル倒さないと沼地にいけません!

    ヽ(`Д´)ノ かやたずるぅーい! フルフルシリーズいいなあ! いいなあ!

  6. kotaro より:

    初カキコです。
    はじめまして。

    フルフルはひたすら脚に攻撃すると良いですよ。
    ずっと攻撃してると倒れますんで倒れてもひたすら脚を攻撃でお願いします。
    武器は片手剣がいいですかね。機動力重視で。
    白フルフルは火属性なので氷属性の武器とかがいいと思います。
    毒でもいいですよね。

    とりあえずヒットアンドアウェイしてればそんなに苦にはならないで倒せると思いまする。
    欲がでると勝てないっスヨ。
    こんな感じです。

  7. stonecold より:

     ぬごー! kotaroさん、カキコありがとう!
     確かに脚に攻撃すると、わりと倒れてくれますねえ。ひたすら脚を狙うというのも有効ですか。ふむふむ。
     でも、片手剣だと弾かれませんかねえ? 双剣でカコンカコン弾かれてたんで、なんか不安な気がします。

    > 欲がでると勝てないっスヨ。

    (;´∇`)耳が痛いデス。本当にその通りです。

  8. いんぢー より:

    >MHP2は雪山→密林→砂漠→沼地→森丘

    がーんwしらんかったよーw
    MH2(ドス)は密林→砂漠→沼地→雪山→火山だったっけか?
    よくガルンさんとジンザさんとガシンさんとチームに混ぜてもらっていったんだよー。
    たけさんとも何度かいったし、のみゃともいったしー。
    アクション苦手だから難儀したけど、楽しかったよー。
    ここで皆があんまり楽しそうに言うからMHP2買っちゃいそうだよ(ノ∀`)

  9. がるん より:

    さぁインディ君もおいで、おいで。

  10. piyo より:

    今、同じくフルフル・・・
    10時間ぐらいかけてるっぽ(涙

  11. stonecold より:

    (;´∇`)ひとごととは思えない。
     イャンクックを罠と麻酔で捕獲しまくって火炎袋を手に入れてレッドサーベルを作っちゃうといいかも。炎の片手剣。けこーイケルヨ! 自動ガードもつけてネ! 慣れのせいか、レッドサーベルだと普通に余裕でフルフルに勝てるようになりました。毎回1?2回死ぬけど。
     あとフルフルが着地するまでエリアに入らない方がいい気がする(なんか待ち伏せしようとすると、スルーされちゃうことが多かったような)。
     まあ、とにかく逃げるときはケツをまくって全力で。

コメントをどうぞ