8%

2007年03月20日 00:00:00 | 【カテゴリー: モンスターハンター
この記事の所要時間: 約 3分40秒

 Matsugeの野蛮な冒険は絶壁に閉ざされてしまいましたが――
 壁は崩れ去りました。
 そうです。
 フルフルです。
 初心者の野蛮な冒険者の前に立ち塞がる、圧倒的なモンスターです。
 勝ちました。
 やっと勝ちました!
 泣いて怒って怒って泣いて。……ついに。そう。ついに、勝ったのです!!

 武器は、パラディンランスでした。
 ガードが咄嗟にできないので、頭に護りのピアスをつけました。これで自動防御発動です。
 そして罠にひっかけて捕らえるために、落とし穴を1個。
 あとは回復薬グレートを10本と、回復薬を10本と、こんがり肉を10本と、ホットドリンクを5本と、ペイントボールを10個と、忍耐の種5個と、千里眼の薬を3本と、砥石を5個用意し、準備万端。
 いざ、雪山へ。
 フルフル登場。
 とにかく落ち着いて、冷静に。それを心がけました。
 電気玉ブレスを吐いた直後に、頭部に2?3発。あとは突撃で突っ込み、突撃で逃げる。これを地道に繰り返します。フルフルが怒り出したら、装備をしまって全力で逃げ回りました。
 千里眼の薬は、飛んで逃げまくるフルフルからペイントが剥がれたとき、追跡するのに役に立ってくれました。
 ぬかりはありません。
 作戦も準備も完璧です。
 しかしながら、やはり時間はかかります。
 ガリガリ時間が削られていきます。
 ――フルフルのHPが尽きるのが先か、時間切れになるのが先か。
 巣に仕掛けておいた支給品のシビレ罠に、フルフルが引っかかりました。これは絶好のチャンスです。かなり弱ってます。今なら、きっと捕獲できます。今すぐ麻酔を放り投げ……捕獲用麻酔玉を持ってくるのを忘れました。えーと。いや、捕獲なんてダメです。麻酔なんて信用できません。ここは男らしく、立派なナニで突き殺しましょう。突撃うおりゃー。
 なんてことやってたら、残り5分を切りました。
 焦ります。
 ここまで追い詰めておいて時間切れなんて、嫌です。イヤイヤです。
 もうフルフルが怒っていようとビリビリしてようと関係ありません。ヤケクソ気味に、突撃のJR折り返し運転アタックです。
 でも、こっちのHPが減ったら躊躇なくエリア切り替えをして回復薬をがぶ飲みです。回復薬グレートと回復薬と途中で拾った薬草が品切れするくらい、飲みまくりました。
 残り時間を知らせるタイマーが点滅しています。タイムアップが差し迫ってきました。
 あと2分くらいでしょうか。
 焦ります。
 ――フルフルのHPが尽きるのが先か、時間切れになるのが先か。
 そして――
 ついに、フルフル撃破!
 イヤッホーウ!

 あースッキリした!
 なんかこー、呪縛から解き放たれたような、清々しい気持ちになりました。
 手放しで喜べないですけどね。1勝9敗ですから。勝率10%ですから。
 それにしても、あれだけ死にまくってたのに、今回は1回も死にませんでした。やはり地道に臆病にコツコツ戦うのがいいみたいです。時間切れが怖いですけど。ていうか時間かかり過ぎですよ。
 しばらくフルフルなんか見たくな

 嫁に誘われて、フルフル退治に行きました。集会所の★2クエストです。
 嫁のキャラクターであるTarutoは、なんか蚊装備で固めてました。意外と変態っぽくていい装備です。
 もうなんか余裕がありました。フルフルなんて、無茶しなければいいんです。地道に臆病にコツコツ戦うのがいーんです。嫁に向かって偉そうに薀蓄垂れ流しながら、戦闘開始です。
 ――で。
 2戦して2敗。
 TarutoとMatsuge、3回づつ死にました。
 2戦目は、けっこー追い詰めたんですが、時間が足りませんでした。焦って無茶に突撃したら死んじゃった。
 2人でかなりダメージを負わせたと思うんですけど、やはり集会所のフルフルはHPが高いんですかね。
 ちなみに捕獲用麻酔玉は大量に持参してたんですが、罠を持っていくのを忘れました。支給品の携帯シビレ罠は、仕掛けるのが早すぎて消えてました。
 慣れれば楽勝だというフルフルですが、ぜんぜん信じられません。
 そういや、前にもTarutoと一緒に挑んで負けてたことを思い出しました。
 対フルフル戦。1勝12敗。勝率8%です。
 8%って書くと、なんかわりと勝てそうな気がするんですけど、12回戦って1回しか勝てないって書き換えると、なんかわりと絶望できますネ!

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. kotaro より:

    返信ありがとうございます。^^/

    片手剣はすべての近接武器で一番弾かれにくいはずっす!
    緑ゲージあれば大体大丈夫かと。
    弾かれてもダメージは与えているはずなので手数で勝負っス!

    複数人でやるなら近接武器なら麻痺がついてる武器、射撃武器ならショットボーガン白とかで散弾連発でもいいらしいですよ!

  2. stonecold より:

     いろいろと情報ありがとう!
     なんか片手剣って、竜戦にはちょぴっと優遇されてるみたいっすねえ。
     でも片手剣って微妙にニガテなんです。何本か作ってて、たまに使ってるんですけども、当たり判定が狭いので、空気と戦う確立がすんごい高いんです。
     あと射撃武器なんですけど、今のところ存在している意味がワカリマセン。動いてる敵に当てられません。ダメージが豆鉄砲です。
     ハイ。つまり、プレイヤーのレベルが低い、と。
    _| ̄|○  がんぼります。

  3. がるん より:

    おお、倒せたのですね!
    おめでとう!!

    次の難関は…水竜。

    こいつはボウガン使わないと倒せませんよ!

  4. stonecold より:

    (´ー`)水竜なんてもう敵前逃亡ですよ。

コメントをどうぞ