もしかして恋!?

2007年07月23日 00:00:00 | 【カテゴリー: Wii
この記事の所要時間: 約 1分52秒

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」をプレイ中です。
 以前と違い、かなり気楽にプレイすることができるようになりました。
 何故かというと、全集中力を使い全身全霊の気合いを込めて必死になって緊張しながら頑張りまくること数回、やっと第一章のSランクを取れましたが、ランクにはEXというものがあることを知ったからです。
 どう頑張っても無理です。
 というわけで、高得点を狙うのは諦めました。生き抜くだけで精一杯です。
 サクサクと第七章まで到達しました。
 たぶん、あと2章でクリアです。

 主人公はげおのレベルは、33になりました。武器は雷鳴剣ライデンを使っています。石像のオッサンに、はじゃのつるぎを貰いましたが、弱くて使えません。
 マザコン王子は、レベル19。
 セティアは、レベル23。
 ピチピチパンツのせいで股間のモッコリが異様な存在感をかもしだしているオヤジは、レベル18。

 基本的に、セティアをパートナーに選んでいます。
 不甲斐ない戦闘をしてしまい、敵に逃げられたときに「かっこいいよ!」とかいわれると、どう考えても嫌味にしか聞こえず、ひと知れず落ち込んだりもしますが、セティアに萌えてます。
 旅の合間に、町で見詰め合ってたりしていたりすることは秘密です。なんかドキドキします。もしかして恋!?

 さて。
 ミニゲームのダーツのカウントアップで、お金を稼いでます。
 Wiiのコントローラーのホームボタンを押すと、時間が止まるので、的確に射抜くことができるのです。ズル技ですけど、ヘタレなのでしょうがありません。
 何度かやってたら、命の指輪+5をいただきました。
 もっと頑張ると、せかいじゅの葉がもらえるみたいです。すでに2枚使い切っているので、欲しいところです。

 こんな感じで、ペースは遅いですけど、けっこー楽しんでおります。
 思うように攻撃が当たらず、ムキー! となりますけど、けっこー楽しんでおります。
 思うように防御ができず、ムキー! となりますけど、けっこー楽しんでおります。
 あと、福引きマニアです。
 特薬草を2つまとめて購入すると、福引き券のもらえる確率がすこし上がるらしいので、血眼になって頑張ります。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ