ダウンフォースのないF1マシン

2007年08月09日 00:00:00 | 【カテゴリー: オブリビオン
この記事の所要時間: 約 3分27秒

「オブリビオン」プレイ中であります。
 どうやらXbox 360コアシステムだけだと、ロードが遅いっぽいです。
 メモリーカードはアクセスが遅いし、キャッシュ容量の確保も少ないみたいです。
 なので、ハードディスクが必須です。
 必須だったんです。
 劇的に、とはいかないまでも、パフォーマンスは改善されるっぽいです。町を移動するたびに1?2分待たされるとか、なくなるっぽいです。
 もはや、選択肢はひとつ。
 ハードディスクを買うしかありません。
 コストパフォーマンス的にも、新しもの好き的にも、120GBのハードディスクを買うしかないのです。
 ヨドバシカメラで確か17,800円。しかし価格.comの最安値は16,980円。でも送料別。いや待てよ。ヨドバシカメラで10%ポイントがつくことを考えると、なんと逆転の16,020円。うお。こりゃ決まりじゃないですか。今日は途中下車だわ!
 ついでに、VGA HD AV ケーブルを買っちゃうかも知れません。D端子よか綺麗に映るようなので、立ち上がってTVの前で眉間に皺を寄せることが減ると思います。。
 あと、USB扇風機でも買おうかな。Xbox 360を冷やすために。つか、すんげー熱。

 旅の修行僧Stonecoldは、なんだかんだでレベル20になりました。
 アンヴィルから旅出つと、スキングラードへ飛び、馬くんに乗って東へ。
 初めて通る道です。洞窟とか遺跡とか発見すると、飛び込んじゃいます。
 しかし、難易度「やさしい」のハズなのに、スケルトン2体がそれぞれスケルトンを召喚してスケルトン4体になってどのスケルトンが召喚スケルトンの召喚主なのかよくわかんないスケルトンまみれの状態になり、えらい苦戦しました。
 殴られて痛いっていうのもあるんですが、「敏捷度」が足りないせいで、やたら敵に吹き飛ばされたのです。
 今までは、ノックバックするだけだったんですが、こっちのレベルが上がったせいで敵のスキルが上がり、本気で吹き飛ばされてダウンするようになりました。
 難易度というのは、受けるダメージが減り、与えるダメージが増えるだけなので、攻撃を弾かれたりダウンしたりよろけた隙にボコられると、かなりピンチに陥ります。
 このままでは、先行き不安です。
 急いで「敏捷度」を上げなくちゃいけません。
 あと2ポイントで「筋力」が100になるー、とかやってる場合じゃありません。
 あと13ポイントで「知力」が100になるー、とかやってる場合じゃありません。
 実は、Stonecoldの「敏捷度」は、能力値の中で最低の、37。
 あと63ポイントで100になるー、とかいってる場合じゃありません。
 モンクのくせに、機敏じゃなかったんです。
 ただ、「速度」はあります。
 つまり、猪突猛進だったのです。ブレーキのきかない暴走列車だったのです。真っ直ぐに突っ込むだけが取り柄のバーンナックルだったのです。ダウンフォースのないF1マシンだったのです。
「敏捷度」を上げるには、スキルの「射手」か「開錠」か「隠密」を上げると効率的です。
 はい。
 残念ながら、全部マイナースキルです。
 残念ながら、全部ド素人です。
 とりあえず深夜に戦士ギルドに忍び込み、ベッドで寝ているオッサンのそばで、こそこそかくれんぼしまくりたいと思います。全裸で。

 オブリビオンの門は、やはり世界各地に出現しているっぽいです。
 スキングラードのそばにも、2カ所見つけました。アンヴィルのもう1カ所も、放置してあります。
 片っ端から封鎖していきたいんですけど、ロードの待ち時間もあり、面倒くさいんですよね。
 ていうか、Stonecoldのキャラクター指針がイマイチ決まってません。キャラが立ってないんです。
 こりゃ遺憾。
 魔界へ繋がる門を封鎖したり聖騎士になるために神殿巡りをしてるのに、ネズミの保護をしたり絵画を盗んだ犯人を捜し出したりしてるのは、変です。流され過ぎです。
 というわけで、旅の修行僧Stonecoldは、自分を見極めるために、北を目指してみようかと思います。
 全裸でかくれんぼした後で。

 

タグ: , , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. たけおん より:

    連日の書き込み具合からみて相当はまってるようですね?(*´Д`*)
    ワタシも近々夏休みに入るのでやってみようかなぁ?・・とかなんとかてきとーなことを言ってみたりして。

    (だうん)ふぉーすと共にあらんことを・・(‘∇’)

コメントをどうぞ