3個で10円

2007年10月23日 00:00:00 | 【カテゴリー: ガンダム
この記事の所要時間: 約 1分59秒

 衝動的に、HCM-Proを3個買いました。
 どうしてもっと早く気がつかなかったんでしょう。プラモを作るのがめんどうくさかったら、すでにできてるのを買えばよかったのです。値段もあんまし変わらないし。
 ちんこいですけど。
 ちなみに、ヨドバシカメラのポイントを使用したので、3個で10円でした。

HCM-Pro  ガンダムは、なんか2種類ありました。古い方(「01-00」)は、マーキングのせいかスタイルがダサイように見えたので、「01-01」の方を買いました。
 しかし、よく見ればよかったんですが、顔がアレでした。目が、……なんか左に寄ってます(たぶん個体差)。
 あと、右肘の関節のパーツが、逆についてました。いきなりスポっと抜けるし、左腕と違ってぜんぜん曲がらないのです。仕方がないので、無理矢理外して修理しました。
 さらに、足首が緩いです。
 この連邦の白いヤツは、初期不良です。アムロが乗ってもザクIIに勝てなかったと思います。アフロなら勝てたかも知れません。

HCM-Pro  ガンダムエクシアと比べると、時代を感じさせてくれます。特に脚の長さ。あと腰の細さ。顔の小ささ。まるでジャニーズと吉本です。
 可動範囲も、最新型のガンダムエクシアの方がスゴイです。
 若い衆にはかないません。

HCM-Pro  ザクIIは、F型です(「02-01」)。むっちゃ可愛いです。

HCM-Pro  MOBILE SUIT IN ACTIONのザクIIと比べると、HCM-Proはちっさいです。
 つか、MOBILE SUIT IN ACTIONのザクIIはシブすぎだと思います。可動範囲は広そうですが、目つきが悪いです。
 ていうか、MOBILE SUIT IN ACTIONは、もったいなくてまだ封が開けられません。本当はこっちで集めたかったんですけど、ちょっと高価です。
 気軽に遊び倒すには、HCM-Proがいいです。
 30過ぎのオッサンがなにいってんだ、と我ながら思いましたので、ノー突っ込みでお願いします。

HCM-Pro  まだジオン軍の最新MSは眠っています。

HCM-Pro  UCのMS全部集めたくなってまいりました。あ。でもザクIIはあと2機欲しい。ドムも当たり前のように3機欲しい。あとZガンダム欲しい。


 おまけ。
 ガンダムVSマロン。

HCM-Pro
HCM-Pro
HCM-Pro
HCM-Pro
HCM-Pro
HCM-Pro
 ビームサーベルが囓られて、キズだらけになりました。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. やまやま より:

    >どうしてもっと早く気がつかなかったんでしょう。
    >プラモを作るのがめんどうくさかったら、
    >すでにできてるのを買えばよかったのです。

    違う、それは違うのにゃ! (⊃ω⊂)
    わすも同じよーな理屈で、HCM-Pro全種やら、タカラのDMZタコとか、
    大量に買って、ようやく気付いたのデス!

    「 完 成 品 に は、愛 着 が 沸 か な い」

    ……という単純な事実に!
    てことで、やっぱプラモっすよ、プラモ (*´Д`*)
    再販されたザブングルやダンバインの旧キット、ちまちま組んでます。
    懐かしい青春時代がよみがえるにゃー。

    PS.ガンダムVSマロンさん、ブレ写真が逆にカッコいいにゃw

  2. stonecold より:

     わしはHCM-Proでも愛おしいっすよー。
     なにせ、なんども手にとっては置き、悩んでは置き、予算をむりくり捻出し、意を決してやっと買うわけで。
    (´д`)ま、今回は3つで10円でしたが。
     逆にプラモだと、作っちゃうと壊したり汚したり間接緩くなったりするのがイヤで、飾って終わりっす。
     つか、自分に技術がないので以下略
     時代は完成品っす! 。・゚・(ノД`)ヽ

  3. やまやま より:

    ええー (⊃ω⊂) とは言いつつも、まあ気持ちは判るんだよなあ。
    最近のガンプラ(特にMGとか)、やたら複雑化しちゃって、
    数時間で簡単に組むって訳にもいかないし……。
    そんなこんなで、自分も一年戦争モノだけは、HCM-PRO押さえてます。
    ただ、いまだに量産型ズゴック出ないのが納得いかん o(*`ω´)o

    あ、とりあえすスーパーHCM-PROだけはやめときましょう。
    (1/144の奴ね)
    あれは正真正銘の糞でした、うんこでした。

コメントをどうぞ