ドラクエやりたい

2007年11月27日 00:00:00 | 【カテゴリー: ヴァルキリープロファイル
この記事の所要時間: 約 1分55秒

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」をプレイ中です。
 自宅では「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」、通勤時間に「アルカイック シールド ヒート」。そんな切り分けをしようと思ってたんですが、家でもずーっと「ASH」ばっかやってます。
 何故か。
 何故、逃げるのか。
 何故、見ないようにしているのか。
 それは――

 むずかちいんでちゅ。

 ごめんなさい。舐めてました。「ヴァルキリープロファイル レナス」よか難易度が低いとかいってましたけど、そんなこと全然ありませんでした。
 激ムズです。
 アクションというか、戦闘が激烈にムズいんです。
 レベルが低いのかも知れないと思い、経験値稼ぎしようとしても、経験値が得られる敵と戦うとボッコボコにされて涙目になります。戦闘不能を回復させるユニオンプラムが、いくらあっても足りないくらいです。

 プレイヤースキル、低すぎ。

 いくら究極攻略本があったって、プレイヤーのスキルは上昇しません。宝の持ち腐れです。
 せっかくキャラクターが可愛くて萌えでステキすぎるのに、先に進むことができません。
 ストーリーもすごーく気になるのに、先に進むことができません。
 ゲームシステムだって面白いと思うのに、先に進むことができません。
 ゲームはなにも悪くありません。悪いのは、ヘタクソなプレイヤー自身です。
 だから、現実から逃げてるんです。
 現実逃避してる現実からも逃避してるだなんて、どこまで墜ちれば気が済むんだ、って話ですが。

 現在、チャプター3です。
 セルドベルグ山岳遺跡を、脂汗垂らしながら無理矢理クリアしました。
 蒼枯の森に行き、トロール相手に全滅し、中ボスのディノサウロイド相手に全滅しました。
 コリアンドル村の行商人には、酷い目に遭わされました。「オススメだよ!」なんていうから、苦労して素材を集め、ファルシオンを買ったのに、次に行くダンジョンに普通に落ちてました。2本もいらないです。鳥の指輪はもう素材揃ってできてるのに、売ってくれません。
 よーし、チャプター3が終わるまでに、レザードとアリューゼとレオーネをレベル45まで育てちゃうぞー! なんて気負ってたんですけど、むりぽ。
 なんだかヘコんでまいりました。
 ドラクエやりたい。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ