まだまだやってます

2007年12月13日 00:00:00 | 【カテゴリー: ニンテンドーDS
この記事の所要時間: 約 1分25秒

 時が経つのが早いです。
 11月だと思ったら、もう12月の中旬。あといくつ寝るとお正月? って雰囲気です。メリークリスマス。
 この調子で、還暦までまっしぐら。
 超巨大隕石でも降ってきませんかね。

 さて。
 約58時間で、チャプター27まできました「アルカイック シールド ヒート」。残すところ、あと4ステージです。
 ええ。
 まだやってます。
 まだまだやってます。
 通勤中はもとより、家でもプレイしてます。
 セーブデータに記録されているのは58時間ですが、3時間かけて理不尽な仕打ちにあいリセットとか2?3回あったので、実際のプレイ時間は65時間を越えていると思われます。
 3日かけてひとつのチャプターをやっとクリアするとか、そんなステージばっかです。
 1ターンで気力を消耗しちゃったり、眠さに負けて倒れたりもしてます。
 相変わらず、チャプター1から変化のない地味な戦闘を、黙々とこなしています。同一チャプターで同じステージで敵を変えて3回繰り返すとかあります。ぐったりします。
 ボスキャラも、相変わらず同じ奴しか出てきません。何度倒しても、再登場します。
 不公平なシステムも、相変わらずです。後衛を、前衛から離れたところに置いておくと、その後衛のそばに敵が突如なんの前触れもなく出現し、敵のターンは敵が一方的に攻撃してくるだけなので、あっさりと後衛が殺されるとかあります。敵のターンに仲間が死ぬと、なにもできず問答無用でキャラクターロストといううんこ仕様だから、当然リセットです。
 ああ楽しい。
 楽しくてたまんない。

 というわけで、最近ブログに書くネタがあんまりありません。
 ヘコー。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ありりん より:

    ヘコーヽ(´ー`)ノ

  2. stonecold より:

     やっとこさチャプター30です。
     レベルが上がらなくなってしまい(最大レベル30)、いくら戦闘(けっこー苦戦するし、運が悪いとフツーに殺される)しても経験値ゼロというのが精神的にキツイです。途中でレベルアップしてHPとMP全回復、というのもなくなったから、回復もキビシイ。
     こんなんでラスボス倒せるのかしら。(´д`)
     ……しかし……よく……こんなの……クリア……したねえ……。
     いいかげん、投げ出しそう。

コメントをどうぞ