主人公は、フツーのひと

2008年02月19日 00:00:00 | 【カテゴリー: ガンダム
この記事の所要時間: 約 1分34秒

機動戦士Vガンダム」全51話を観終わりました。
 とってもおサイコなストーリーでした。富野由悠季総監督の想いというか怨念というか嫌な感情が、なんとなーく伝わってきたような気がします。
 突っ込み出したらきりがないのでなにもいいませんが、カテジナさんの最後だけは、とても良かったと思います。アレだけで、全話観たかいがありました。
 でも、5本1,000円で借りたのに、延滞料金1,500円取られたので、嫌な思い出が残りました。



 さて。
 このシリーズから、「機動武闘伝Gガンダム」「新機動戦記ガンダムW」「機動新世紀ガンダムX」と続くわけです。
「機動武闘伝Gガンダム」は、前半ちょっとだけ見てました。島本和彦が好きなので。でもついていけませんでした。しかし、なにやら人気もあったようですし、それこそキン肉マンの超人のようなトンデモガンダムが続々登場してたようなので、観てみたいです。
「新機動戦記ガンダムW」は、ウイングガンダムがぶっ壊れちゃうあたりまで観ました。エンディングが好きです。何度か続きを観ようとしたんですけど、観たはずの前半部分をもうスッカリ忘れちゃてるんで、最初から観なくちゃいけないめんどくささがあるんで躊躇してます。
 そして「機動新世紀ガンダムX」。39話で打ち切りにされた、「ガンダムを考えるガンダム」シリーズ。世界観を重視したストーリー。ニュータイプがニュータイプじゃない。主人公は、フツーのひと。一般人。「機動戦士ガンダムSEED」の福田己津央監督は、1話だけ見てビデオ屋に突っ返したらしい。ここまで調べたら、もうなんとしてでも観たくなりました。
 でも、近くのレンタルショップには置いてないんです。
  ついにTSUTAYA DISCASを使う日がきたのかも知れません! ネットで予約! ご自宅にお届け! なにより延滞料金が0円!

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック8件

  1. ぐぐ より:

    マロンたんの画像に、茶吹いた・・

    ε=> ̄ )ノ ≡旦~~

  2. Stonecold より:

     ものっそい悪役顔してます。
     すんごい嫌そうでした。(*´д`*)

  3. ありりん より:

    TSUTAYAもいいですが、値段的にはあまりかわらない
    GYAOShowtimeもそこそこいいでふ。

    ヽ(´ー`)ノXはいいものです。

  4. ぐぇん より:

    ありりんさんとは逆に
    GもWもXも、みんほうがいいような・・・
    と、個人的な意見ですが。

    Vで十分こわれてるからw
    ウフフ・・・

  5. Stonecold より:

     Showtimeって、ネットで観るやつっすよね? なんかPCでアニメ観るのってダメなんですわ。こないだも「ボトムズ」全話の一か月チケット買ったんですけど、結局半分も観れなかったし。
    ヽ(´ー`)ノXが楽しみです。

    >ぐぇん
     いや、Vがそんなに壊れてなかったんで(ラストはイデオンレベルのものを期待してた)、実は欲求不満気味なんです。これじゃあガンダムは終われない。
     あと、Wはけっこー好きですヨ!(・∀・)リリーナ萌え

  6. ありりん より:

    なにもかもが遅すぎた・・・。
    Vは・・・(´∀`)頭ついてる飛行機みたいな、昔のアオシマのプラモを思い出します。
    Gは「ガンダムじゃない」ないんですよ。たぶん。

    師匠ぉぉぉx
    このバカ弟子がぁぁぁx
    の掛け合いに萌えです(´_ゝ`)b

  7. がるん より:

    ガンダムには関係ないのですがストンさんの好きそうな映画を発見!

    ttp://www.moe-pin.com/

  8. Stonecold より:

     うおおおおおナニコレぇ!?
     すごい。なんかすごい。すごい観たい。知らなかったこんなの。
    (*´д`*)ありがとーう!

コメントをどうぞ