で、もちろん4周目

2008年04月15日 00:00:00 | 【カテゴリー: Wii
この記事の所要時間: 約 2分1秒

 Wiiウェア「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」をプレイ中なわけです。
 もちろん1周目はもうとっくの昔にクリアしました。
 クリアターン数は190日。
 クリア評価はC、住民評価はSS、冒険者評価はSで、総合評価はAでした。メダルは各4枚もらいました。
 終盤に追加コンテンツを入れたせいで、クリア日数が伸びちゃった。入れなくても180日は行ってたので、結局クリア評価Cはゆるぎない。

 で、もちろん2周目をやってます。
 難易度は、ハードです。
 選別した冒険者16人を、モリモリ強くしています。
 最初は全員に”訓練場じこみのメダル”を与えないで、それぞれ違ったメダルを与えてたんですが、”訓練場じこみのメダル”があるとないとでは、レベルの上がり具合が雲泥の差で、つまり強さにすごい差ができてしまうことが判明したので、あわててほぼ全員に配りました。まだひとりだけ”酒場びたりのメダル”を持ってる白魔道士がいる。
 なんだかんだで、現在ターン数は130日くらいです。今回も、クリアまで約200日コース。
 その気になれば怒濤の攻勢でいつでも終わらせられるんですが、追加コンテンツの豪華な家を手に入れたいんです。しかしこのダンジョンにいるボスは、ラスボスよりも強いらしいので、冒険者を必要以上に強化しなくてはいけません。
 ていうか、せっかくなので、表示されてるダンジョンは全部クリアしたい。もったいないから。

 で、もちろん3周目もやります。
 難易度は、ハードです。
 難易度ベリーハードに向けて、ここでもう1度、冒険者を強化したいと思います!

 で、もちろん4周目をやるわけです。
 難易度は、ベリーハードです。
 クリアできるかわかりませんが、モウレツに強まった冒険者たちを送り出しながら、頑張りまくりたいと思います!

 というわけで、すっかりWiiのとりこです。完全にWii Fitの出番を奪ってます。ごめんなさい。
 早く新しい追加コンテンツでないかなー。……フヒヒ。

 あと、「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」がやりたい。「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」の数年前のお話。すごい興味ある。出てくる冒険者のキャラクター同じだし。

http://www.square-enix.co.jp/littleking/

 

タグ: , , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ