インパルスがキライです

2008年05月19日 00:00:00 | 【カテゴリー: ガンプラ
この記事の所要時間: 約 2分17秒

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を観まくってます。
 あと3話で終了します。
 最高に盛り上がって……なくちゃいけないハズなんですけど盛り下がってます。もうシンとかどーでもいいから、キラの無敵最強っぷりをこれでもかというほど見せつけて欲しい。
 そういえば、ストライクフリーダムの出現でブルブル震えちゃいました。ストライクフリーダム、すげーカッコイイじゃないですか! つよい! おなかからビーム! おなかからビーム!

 突然ですが、インパルスがキライです。
 なにがキライかって、主人公機なのにほとんど出番がないとか、乗ってる奴がイヤな奴だからとか、水色の部分がヘンとか、毎回合体するのって時間の無駄じゃんとか、いろいろとあるんですが、いちばんイヤなのは、機体を消耗品扱いにしてるとこです。Vガンダムでも、機体自体を武器として使うのってイヤだった。あれじゃあジムです。Vジムです。ガンダムは本来、唯一無二の貴重かつ高価なテクノロジーの集合体であり、安易に放棄、破壊しちゃいけないのですよ!(力説)
 あと、胴体分離して攻撃避けるのってあったじゃないですか。フリーダムと戦ったときです。あれってマジンガーZの時代から、敵ロボが使う戦法なんですよ。
 だから、インパルがキライです。
 ディスティニーは、インパルスよりはカッコイイと思います。合体分離しないし。

 ところでアカツキは、なんでオーブと関係ないムウさんが乗ってるんでしょうか。
 ガンダム3機強奪事件が、どーでもいいことになっているような気がしてなりません。
 それと、ドム……のパイロットたちが……すごく浮いてます。

 というわけで、やっとこさMGフリーダムガンダムが完成しました。
フリーダム  やはり作ってみると、けっこーカッコイイような気がします。
 デジカメで取るとアラが目立つというか肉眼では気にならない箇所がイヤになるほど燦然と輝くので、携帯のカメラで撮りました。
 今回は試行錯誤の連続で、ところどころ酷いことになってます。これがもう、ほんとうに酷い。悲惨なほど酷い。自分の技術力のなさに涙目です。これほどまで不器用だった自分に心底ガッカリしました。
 そんな酷いところは、次回で晒してしまおうと思います。あんなとこやこんなとこまで。包み隠さず、モロ出しで。
 あ。マゾじゃないですから。

 エールストライクガンダムと並べてみました。
フリーダム  他にもカッコイイ! と思ってポーズとらした写真がいくつかあるんですが、画像として見たらすげーダサイというか目も当てられない屈辱的なポーズだったんで、載せられません。
 この画像のフリーダムのポ?ズも、どうかと思います。ストライクも、ヘンです。
 おかしいなあ。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

タグ: , , , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ゆろたんらしき物体の残留塩素 より:

    そんなに板倉と堤下が嫌いなのか・・・(´・ω・`)
    と思ったら全然違ったyp!(-_-;)

  2. Stonecold より:

     なにをおっしゃいますか! インパルスは大好きですよ。いや本当に大好きです。だって実物見たら、すごいカッコイイんですもん。こりゃあ見直しました。こんなにカッコイイだなんて。買うしかないですよ!
     はい。
     MGインパルスガンダムのことです。

コメントをどうぞ