チュートリアルだけでごはん3杯

2008年05月22日 00:00:00 | 【カテゴリー: PSP
この記事の所要時間: 約 1分29秒

「魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。」をはじめました。
 このゲームの存在、だいーぶ前から知ってはいたんですが、避けてきました。
 でも、嫁が買っちゃったんです。
 楽しそうです。
 だから、我慢できませんでした。
 だって、興味あるし、気になってたし、面白そうだし、対戦もできるっていうし。だいぶ前のソフトだから、値段も安いし。
 一家に2本も同じソフトがあるのってどうかしていると思う。

 ずーっと避けてただけあって、やはりこのゲームはヤバイです。すごいハマります。
 チュートリアルだけでごはん3杯いけます。
 我に返るまで、延々とチュートリアルやってました。チュートリアルだけでキャラクター育ててました。お金も経験値も少ないのに。楽だからという理由で。
 これじゃあイカンと思い、キアイを入れ直してストーリーを進めて、2話まできました。凶悪な暗殺者を追いかけて、アイテム界へ直行しました。わかるひとだけズッコケてください。アイテム界サイコー。
 とにかく、ヤバイゲームです。
 操作がサクサクとストレスなくできるので、まったくイライラしません。非常にスピーディーです。あまりにもスピーディーで、戦略なんて考えてる暇がないです。シミュレーションゲームです。
 あと、キャラクターがすごくいい。すごくオモロー。おバカでぬるくてサイコーです。
 こんだけゲームがすごいのに、キャラクターやストーリーまですごいなんて、なんてすごいゲームなんだー。みたいな雰囲気で、ガツガツやってます。死にまくりですが。中ボス強かった。
 これで夏までは十分もちそうです。


 ちなみに、「ソーマブリンガー」はクリアしました。
 2周目は、5分持ちませんでした。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ゆろたんらしき物体のビバ☆テンドン より:

    そんなに徳井と福田が(以下ry

  2. Stonecold より:

    (゚∀゚)そーくるだろうなと書きながら思った。
    あっちのチュートリアルでもごはん3杯いけますヨ!

コメントをどうぞ