アイテム界通いが止まりません

2008年05月30日 10:51:30 | 【カテゴリー: PSP
この記事の所要時間: 約 2分51秒

「魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。」を夢中になってプレイしまくっております。それはもう、先にプレイしていた嫁が「あーなったらおしまいだ」と思ってやめてしまうくらい、夢中です。
 目が乾いちゃってしかたがありません。寝ても覚めてもディスガイアです。楽しくてしかたがない。
 うっほほーい! です。

 相変わらず、ストーリーそっちのけで、ちまちまとアイテム界に通っています。ちまちまとアイテム強化です。
 最近、初期装備というかいちばん弱い装備をMAXまで強化するとけっこー強いということを知り、コモンソードをLV30(MAX)まで、プロテクターのRareをLV40(MAXはLV60)まで強化しました。
 すげー強くなりました。
 当時、主人公のレベルは28くらい。攻撃力200?300だったのが、700越えました。
 すげーぜ! 2倍以上の強化だぜ! こりゃあ最強だろわいよー! 無敵だわい! ムテキングだわい! なんて興奮しつつ、余裕のよっちゃんなハズのストーリーを久しぶりに進めてみたら、ボコボコにされました。アイテム界と違って、ストーリーは意地悪なステージが多い。井の中の蛙でした。
 だけど、くじけない。楽しいから。
 うっほほーい! です。

 現在、主人公のレベルは33です。
 パーティーの教育方針としては、まず主人公のラハールをいちばんに育て、あとは格闘家のクロウと僧侶のケアル、ローニンのナギとオブギョウのカナタ、その次にフロン、あとはレンジャーのレインジャヤと盗賊3兄弟をテキトーに、っていう感じです。装備品も、この順番でくばってる。
 そんなわけで、気づくと唯一の槍使いであるエトナが弱くなってました。
 キャラクター的においしいやつなので、エトナを育てたい。
 そう思い、奮起しました。
 ちまちまと、頑張りました。
 ちまちまちまちまと、地味な作業を繰り返しました。
 あまりにも単純作業なので眠くなっちゃうくらい、ちまちましました。
 変な時間に寝ちゃって就寝時に寝られなくなり、夜中3時までちまちましました。
 変な時間に寝たせいで寝不足になっちゃたけど、それでも一生懸命ちまちまちまちましました。
 エトナの攻撃力が、3600越えました。
 うっほほー……うほ!? 3600!? なにこの破格な数値! つ、強くなりすぎじゃね!? いくらなんでも。だって、400くらいだった攻撃力が、9倍に膨れあがりやがりましたわいよー!
 びっくり仰天。
 なにをしたらこうなったかというと、アイテム界に何度も何度も行き武器上達屋を300くらい集め、第5話の「魔氷」ステージで280ターンくらいエトナひとりで槍訓練させたのち、暗黒議会で「反撃回数を増やす」を申請したらギリギリで却下され、そしてついに、城の片隅で燭台みたいに突き刺さっていたロンギヌスの槍(Legend)を手に入れたのです。
 地道な作業が、結果を生みました! 反撃回数増えなかったけど。
 うっほほーい! です。

 つぎは、アイテム界に通ってEXP増加屋300を作ろう。
 あと、格闘家のクロウが弱くなってきてるので、彼女を強化しなくちゃ。アイテム界に行って格闘用最弱武器のリストバンドをMAXまで育てよう。その前に、アイテム界でリストバンドのRareを盗んでこなくちゃ。
 アイテム界通いが止まりません。
 うっほほーい! です。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ