時代遅れ

2008年10月30日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 5分21秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 メモ書きです。
 メモ書きというか、欲しいものリストです。
 甲斐性もないくせに欲しい欲しいばっかいってるんじゃねー! と、自分にいいたいところですが、だって欲しいものは欲しいんだもん。夢くらい見させてちょうだい! みたいな。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


 
 4年も離れている間に、ヴァナ・ディールには、装備品がたくさん追加されてました。
 お陰様で、ハゲが装備しているものは、時代遅れになってしまったようです。これは遺憾。なんとかしたい。そんな思いと欲望がこぼれ出ました。

■首をぎゅっとね
 ファングネックレスつけてたら、今時それはない、とキミがいったから、今日は首吊り記念日。

剣侠の首鎖 【首】 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60? All Jobs
-> レベロス風穴のアサルト作戦戦績8、000で交換。
-> 競売。

スペクタクルズ ●Rare 【首】 防2 耐氷-7 命中+7 飛命+7 Lv59? モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ踊
-> 獣人60BFNM「八つ裂き旅団」で入手。
-> アサルト「秘密訓練所急襲作戦」の戦利品???ネックレスの鑑定結果。

■オレの背中に立つんじゃない、屁をするぞ
 王国軍マントだって、そんなに悪くないと思う。

アメミットマント 【背】 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61? 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
-> 合成。
-> クフタルの洞門に棲息するトカゲ族のNM「Amemet」がドロップする、アメミットの皮を材料とする。
-> 競売。
-> アメミットマント+1 【背】 防8 STR+2 攻+15 飛攻+15 Lv61? 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

フォーレージマント 【背】 防7 STR+3 攻+15 Lv71? 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
-> ENMクエスト「猛進転進」の戦利品として入手。

チャージャーマント 【背】 ●Rare ●Ex 防7 攻+20 飛命-10 飛攻-10 Lv70? 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
-> 獣人古銭150枚をジュノ港のSagheeraにトレードすることで入手。

■福耳だからって幸福とは限らない
 コーラルイヤリングはもう飽きた。なんとかしたい。

アキュレートピアス 【耳】 命中+2 Lv52? All Jobs
-> Lv50制限ガリスンの成功報酬。

ディアボロスピアス 【耳】 ●Rare ●Ex 命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 Lv65? All Jobs
-> クエスト「笑み曲ぐ夢魔と」の報酬。

虚界の耳 【耳】 ●Rare ●Ex DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72? All Jobs
-> ジラート・プロマシアミッション補完最終クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」クリア後の報酬。

■あったまテッラッテ?ラ?
 オプチカルハットがあるので、当分問題ない。

ワラーラターバン 【頭】 ●Rare ●Ex HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75? All Jobs
-> アルザビの封魔堂そばに立っているNPC:Gajaadにアトルガン青銅貨を累積1000枚寄付。

■胴長だっていい、たくましく育って欲しい
 AFから卒業したいけど、どう考えても手に入れられそうもないものばかり。

■腕っこき、の、こきって、なんか、アレだよね
 落人の篭手には思い出と真心が詰まっているので、一生使う。つか、いつの間に印章60BFNMの落とすアイテムになったんだ。

■腰のくびれには自身があります、逆の意味で
 茶帯とライフベルトにも思い出があるので、一生使う。それにしても、黒帯のクエスト条件、いつ見ても頭おかしいと思う。

■脚なんて飾りですよ、なんていうやつはなにもわかってない、むしろ脚がすべてだ
 AFから卒業したい。いつも着けてるのはブロンズサブリガ+1だけど。

ベンダースロップス 【脚】 防39 HP+25 MP+25 MND+2 命中+3 Lv71? モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
-> 合成。
-> 競売。
-> プリンススロップス 【脚】 防40 HP+30 MP+30 MND+3 命中+4 Lv71? モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

ルナサブリガ 【脚】 ●Rare ●Ex 防28 CHR+3 満月:DEX+2 AGI+2 CHR+7 Lv62? 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
-> ボヤーダ樹のウサギ族NM「Unut」がドロップ。

■足がくさいのは水虫のせいでした
 デューンブーツでいいと思う。AFは飽きた。そうえいば、風魔の脚絆も持ってた気がするんだけど、どこいっちゃったんだろう。

風魔の脛当 【足】 ●Rare 防21 HP+12 AGI+3 ヘイスト+3% Lv72? モ侍忍
-> 獣神30BF「模倣魔」で入手。

■親父にも殴られたことあったのに
 意外とシヴァクローが優秀な気がする。

ハデスサインティ 【格闘】 D+18 隔+51 命中+7 回避+7 モクシャ+7 敵対心+7 Lv70? 戦モ獣忍か
-> 合成。
-> 競売。
-> ハデスサインティ+1 【格闘】 D+19 隔+49 命中+9 回避+9 モクシャ+9 敵対心+9 Lv70? 戦モ獣忍か

ミーティアセスタス 【格闘】 ●Rare D+8 隔+36 STR+3 VIT+4 モクシャ+1 Lv71? モ
-> 獣神99BFNM「戦慄の角」「動く島」の戦利品。

デストロイヤー 【格闘】 ●Rare ●Ex D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6% Lv73? 戦モ赤シナ暗獣狩踊
-> 獣神30BF「模倣魔」「龍円舞曲」「会議は踊る」で入手。
-> 潜在消すと強い。

五十四歩 【格闘】 ●Rare D+8 隔+48 蹴撃+3 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69? 戦モ赤シナ暗獣狩踊
-> ベドー〔S〕に出現する獣人軍将領NMの1体「Bres」がドロップ。

■焼き鳥は塩で
 ゼーガムカロットをあげましょう。
 お話するのは、判断力が、標準まであと少し、になってからです。判断力が、なかなかありそう、になったら、他のお話も聞いてくれるかも知れません。
 まあ、最初は失敗でいいじゃない。いいわよもう。ぷー。

 つづきます。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. おちき より:

    これが今流行りのニンジンですね。わかります。

    どれか一つでも取るの大変そうだ。
    出戻り組どうし頑張ろう(・ω・)

  2. Stonecold より:

    これでも、タイヘンなのは除いたんだけどね。それでも難しいんだよね。
    書き並べてみたものの、やっぱ無理っぽいので、ニンジンにはならないかなー。
    貧乏が憎い。
    つか、モンク75にするのが先か。

  3. やまやま より:

    BCなら、いくらでも付き合うお!
    ちなみにデストロイヤーは、かなりポロポロ落とします。
    まずは、この辺から攻めてみるけ!? ( ‘ω’) =3

  4. Stonecold より:

    (゚∀゚)わあい! 嬉しいな!
    とりあえずモンクのレベルあげときます!(゚○○゚) =3

コメントをどうぞ