ハイクオリティすぎる

2008年10月31日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 2分8秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
「邪魔するな! 本気で誰かを止めようとするなら、カッコ悪くなっちまうんだよ!」と、オレに向かって友達が叫ぶという、すごいカッコいい夢を見ました。
「バカじゃねーの。そんなことしたって、彼女は軽蔑するだけじゃん。やめろよ、バーカバーカ」と、がらにもなく、幼稚な悪態をつくオレ。
「ほらな。お前だって、カッコ悪いぜ」なんていっちゃう友達。
 緊迫した空気の中、睨み合う。どうしてこの気持ちが通じないんだ、と思うふたり。
 ていうか、友達は、デパートの女性服売り場の試着室で女装しようとしてたんですけどね。
 不倫相手の男性と死別したばかりの女性が女子トイレから出てこないので、自殺を案じた友達が様子を見に行くために女装しようとした、というシチュエーション。目が覚めたとき、「使える!」と思ったけど、気のせいだった。なにこれ。
 ちなみに夢に出てきた友達は、寡黙でクールで一途なうえにやたら行動力のある男だったんですが、たぶんTechuだったと思う。

 踊り子のレベルが37になりました。
 とりあえず、これにて ”禿げた中年男性が一心不乱に踊る不埒で不憫な大冒険” は、一時終了です。
 踊り子は、モンクのサポートジョブとして、役に立つことでしょう。
 半永久的に楽な敵を狩りまくるという、伝説の ”絶倫! 楽殴り機関車男” と化すことでしょう。
 ソロで東ロンフォール[S]のテントウムシでも殴ってこよう。お金稼がなくちゃなぁ。切実。

 そういやまだ、ベネラーリングを手に入れてません。踊り子のレベル上げに間に合いませんでした。からくり士のときに役立てよう。
 からくり士といえば、Ganhiroに素材を送って作ってもらおうとしたケープなんですが、違うものになって帰ってきました。
 
サーセネットケープ 【背】 防3 耐闇+5 回避+3 Lv30? 白黒赤吟召青か学
 ↓
ミッドナイトケープ 【背】 防4 耐闇+6 回避+4 Lv30? 白黒赤吟召青か学

 びっくり仰天です。
 ミッドナイトケープです。ハイクオリティ品です。すごい。ハイクオリティすぎる。むしろGanhiroがハイクオリティだった。
 もうドッジケープなんていらない! レベル75まで、これ一枚でいける! なにしろハイクオリティ! なにもかもがハイクオリティ! だから、全裸にケープ一枚でも大丈夫! チラチラ見えても気にならない! もう警察なんか恐くない!
 ありがとう、Ganhiro!

 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぐぇん より:

    ベネラーリング・・・わしも愛用してますが。

    ちなみにロンフォールSのテントウムシには
    NMがいて、それがエクフォリアリングを落としますが・・・?
    LV49で使える命中+4、ストアTP+1というもの。
    競売で5万くらい。テントウムシクエで金稼ぎするなら
    それもついでに狙えばいいんでないかの?
    ちなみにエンチャントはほぼ使いません・・・。

  2. Stonecold より:

    (゚∀゚)おお! よかった! 高レベルでベネラーリング着けてても恥ずかしくないんだ!
    テントウムシNMなんか見かけたら、即、百烈しながら殴りかかりますよ! 当然じゃないすか!
    まあ、返り討ちに遭うのは目に見えてますが。

  3. ぐぇん より:

    たしか、そんな強くなかったなぁ・・・エクフォリアのNM。
    うろ覚えですけど (´・ω・)

    それいゆのために一度やったことがあってサクっと倒してしまった記憶。

    ベネラーはデメリットがひとつもないのがいいですよね。
    闇-20の指輪して@とか やみ;;; 連呼されるのは後衛としては
    正直ちょっぴりイライラしちゃうwww

    うふw

コメントをどうぞ