リアル集会プレイ

2008年11月27日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 3分3秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 眼球がしょぼしょぼです。目を開けていらんないくらい。ドライアイと眼精疲労のドッキング。たまんない。どう考えてもゲームのしすぎです。もう若くないのです。ほどほどにしておきましょう。無理ですが。

 話が前後するというか、順序立てて書いてるつもりなんですけど、まあいろいろと話の流れとかあるじゃないですか。というわけで、日曜日の話です。
 Tiki、Nyagon、ハゲの3人で、遊びに出かけました。現実世界です。
 Tikiが車を出してくれて、念願のびっくりドンキーで美味なる食事を終えたのち、ニトリで買い物をして、帰宅しました。
 そして我が家にて、3台のPCで、3人が、ファイナルファンタジー11にログイン。
 ゲームの会話は、もちろんリアルチャットです。キーボード打たなくていいから、すごい楽。
 Tiki、Nyagon、ハゲの3人で、遊びに出かけました。今度は、ヴァナ・ディールの世界です。
 ラングモント峠を走り抜け、Nyagonが「テレポヴァズ」の石をゲット。そのままズヴァール城に突入するも、とくにすることがなく、なんとなく微妙な空気になりました。
 ここまできたんだから、Nyagonのミッションを進められないかな、ってことでLSに助っ人を呼びかけたら、ありがたいことに、YurotanとOdebuとJunがきてくれることになりました。
 車の運転で疲れたTikiが、ここで限界を突破し、眠りに入りました。思いっ切り本寝してました。無人のTikiを引っ張って、フェ・インまで走ります。勝手にTikiを操って、Nyagonに「スニーク」かけたりしました。こりゃ便利。
 フェ・インに到着すると、みんなと合流できました。タルタルモンクのJunが、ハゲよりもHPが高くて、唖然としました。
 Tikiが起動。サクッと奥の部屋に行き、サクッと戦闘開始。サクッと百烈拳をかまして勝利しました。
 夜も更けてきたので、Tikiは帰宅。2時間後くらいには、自宅からヴァナ・ディールに戻ってました。
 リアル集会プレイは、なかなか楽しいです。オススメです。PC複数台必要ですけども。

 翌日、Yurotan、Ekubo、Bashi、Tiki、Nyagon、ハゲの6人で、モリッとレベル上げを行ったのち、ズドドッとズヴァール城に突撃し、ボッコンボッコン闇王をぶん殴って倒してまいりました。
 ハゲはサブリガいっちょうで、デジョンカジェルを百烈しました。すさまじい男祭りっぷりでした。
 Yurotanは白パンツ姿だったのですが、白パンティーだったということが判明したりしました。だってリボンついてる。
 こんなんでしたが、Nyagonはウィンダスミッションランク6になりました。おめでとう!

Stonecold
 あ、そうそう。
 ハゲモンク、石化しながらレベル74になりました。

Stonecold
 オンゾゾの迷路です。戦闘終了直前、最後っ屁でCockatriceに邪視をかまされ、ハゲが石化するとともに、レベルアップのファンファーレ。しかも、邪視を避けられるんじゃないかと思い、咄嗟に背を向けた瞬間です。
 こんなの、なかなかないと思います。
 まるで、レベル74を記念した石像です。
 放置されたまま、みんなに帰られてしまうところでした。
 ちなみに、このときゲットしたオンゾゾの箱のカギを持って、後日オンゾゾの迷路に入り、箱を見つけ出したんですが、たまゆらの楽譜とかいうのが出てきやがってガッデム! クエストアイテムかよッ! 地図が欲しかったのにッ! ってなりました。ガッデム!

 つづきます。
 次回は、ナイズル失踪事件です。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ