サイレンスガス

2008年12月03日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 2分34秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 腹筋鍛えたいと思います。腹が出てるとかそういう問題じゃなくて、最近腰が痛いのです。腹筋がないから、いちいち体重が腰にかかってしまうせいだと思います。ただでさえ、肩こりで肩がカチンコチンなんですが、これが腰まで及ぶと、背中全体がカチンコチン。背後から斬られてもたぶん無事。狙撃されてもたぶん無事。でもそんなの嫌。

 冒険者紹介システムの景品で、帽子をいただきました。
 それにしても、びみょーなものしかないので、毎回困ります。

Stonecold
ソルキャップ 【頭】 ●Rare ●Ex 防3 リジェネ ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1 Lv10? All Jobs
ルナキャップ 【頭】 ●Rare ●Ex 防3 ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1 エンチャント:リジェネ (パーティ内にソルキャップ装備者がいると効果発動) Lv10? All Jobs <1/1 0:30/[1:00:00, 0:15]>

 ここんとこさぼりがちだったレベル上げに、行ってまいりました。もちろん、シンクパーティーです。
 Bashi、Jun、Yurotan、Sevaschan、Nyagon、ハゲモンクの6人で、クロウラーの巣へ。ものっそい久しぶりなことは確かなんですが、実は前日にNyagonの限界アイテムを取りにきたばっかりでした。
 ドーナツ広場にて、戦闘開始。
 つり役は、ハゲ。エモノは、カブトムシ。多少遠くまで敵を探しに行かないといけませんが、昔と違ってほとんどひとがいないので、ほぼ独占できます。
 しかし、アクティブなサソリとかイモムシとかキノコとか、けっこういます。昔だったら、ドッキドキのバックバクでビックビクでした。でも、今はそんなに緊張しません。大量リンクしちゃっても、いざとなったら、シンクを切ればいい。こんな心の余裕が、つりをたやすくしてくれました。
 余裕なので、邪魔なキノコとかもつって行ったりします。
 サイレンスガスの直撃を浴びて、Nyagonが死にました。
 もうキノコなんかつらない、と思いました。
 どう考えてもつりに行くのにキノコが邪魔なので、つってきました。
 サイレンスガスの直撃を浴びて、Nyagonが死にました。
 もうキノコなんかつらない、と思いました。
 シンクレベルが上がったので、狩り場を変えました。どう考えてもつりに行くのにキノコが邪魔なので、つってきました。
 サイレンスガスの直撃を浴びて、Bashiが死にました。「リレイズ」で復活したBashiに、まさかのサイレンスガスが放射され、また死にました。
 ごめんなさい。
 本当にごめんなさい。

 なんだかんだで、経験値が20,000くらい溜まりました。
 あと24,000くらいで、ついにモンクレベル75です。
 いよいよ、75です。みなさまのお蔭で、レベル75です。いっちょまえな、レベル75です。まだ、信じられません。
 でも、シンクパーティーばっかりなので、かなりのゆとりモンクになりそうです。
 そういや、未だにスパイクネックレス着けてます。

 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ