すんごいお待たせ

2008年12月08日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 5分56秒

 そこはかとなく、体調が悪化してまいりました。一気に悪くなるのではなく、徐々に、少しずつ、なんとなく、微妙に、喉が痛くなったり咳が出たり神経痛が出たり痛風っぽくなったりタバコがまずくなったりします。
 はやいとこ、電気タバコ買わなくちゃ。

 並べてみたけど、どれもこれも、うさんくさい。


 アサルトの「土竜作戦」へ行って参りました。
 狙っているアイテムは、剣侠の首鎖。レベロス風穴の作戦戦績8,000点で、交換できます。

剣侠の首鎖 【首】 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60? All Jobs

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



 
 なんとなく事前に告知してたんですけど、なんとなく参加者が集まらない雰囲気で、やっぱハゲが主催するとダメだなー、なんて思ってたんですが、みんな同情してくれて、なんとか6人集まりました。
 Yurotan、Techu、Ekubo、Nomia、Nyagon、ハゲの6人です。Tikiも剣侠の首鎖を欲しがってたんですが、ログインしてませんでした。
 22時に集合して、突撃しようという予定でした。
 しかし、21時くらいからビシージが始まってしまいました。YurotanとEkuboとJunが参加してたので、ついうっかりハゲも参加してしまったのですが、レベル8だったから、これがまたなかなか終わらない。全然終わらない。
 と同時に、まだジラートミッションをやってないNyagonとSitikaさんのために、Indianaがスタンバるという、同時多発イベントみたいな状況に。
 22時を過ぎ、いいかげんビシージ終わってくれーとか思いながら特攻したら、ハゲが死んだタイミングで終わりました。「リレイズ」で蘇ったら、また死にました。泣きそうになってると、ギリギリでJunの「レイズ」が間に合いました。危なかったです。Junには大感謝です。

 というわけで、Indianaを待たしつつ、急いで「土竜作戦」を開始。Nyagonに合わせて、レベル50制限です。
 TechuとEkuboとNomiaは慣れてるみたいなんで、初めて参加するYurotanとNyagonとハゲは、ついていく感じ。
 といっても、基本的に、岩を殴るだけ。「インビジ」でボム避けながら進み、すんごい硬い岩をボッコンボッコン殴るだけ。一応知ってはいましたが、モンクだと通常ダメージで2とか3です。たまに0もあります。阿修羅夢想拳を使っても、19ダメージとか。弱体魔法が頼りです。
 1つ目の岩を破壊すると、TechuとYurotanは北へ。残り4人は、東へ行きます。

Stonecold
 ボッコンボッコン殴り続け、岩を破壊します。
 最後の5つ目になると、6人合流。半分くらいまで削ったとこで、ハゲは離脱。2分くらいの距離を走り、脱出ポイントへ。
 無事に、任務完了しました。箱に入ってた???イヤリングは、シェルイヤリングでした。
 みんな、ありがとう!
 レベロス風穴の戦績が、1,150ポイント入りました。計算式でいうと、3,300 ÷ 3 × 0.7 × 1.5です。 2回目からは、50%ボーナスが入らないので、770ポイントになるようです。8,000 ? 1150 = 6850なので、あと9回クリアすれば、剣侠の首鎖をゲットできます。
 わー。
 すげー遠いー。

 それはそうと、Indianaを待たせ過ぎてるので、急いでジラートミッションチームに合流しなくちゃいけません。
 すでにIndianaとSitikaさんは、ウガレピ寺院で待機しています。
 だがしかし、なんとNyagonは、これからノーグにイベントを見にいかなくちゃいけないという状況。しかも、ヨトの石を持ってない。飛空挺で行くしかない。
 さっきのビシージの影響で、アルザビにいる「失敗デジョン」のタルタルが行方不明です。ジュノへ行くには、アトルガン白門のタルタルにお願いするしかありません。彼は、硬貨を要求します。戦績を、黄金貨に交換。「デジョン」1回で1,000ポイントも戦績取られるのかー、なんて思ってたら、白銀貨だった。100ポイントだった。慌てて交換しに戻った。

 ジュノに着くと、Techu、Nyagon、ハゲの3人は飛空挺に乗り、カザムへ。
 カザムでチョコボに乗ると、ヨアトル大森林へ飛び出し、さっそく迷子になりましたが、Techuに見付けてもらって、海蛇の岩窟へ。Techuは先にウガレピ寺院に向かい、Nyagonとハゲだけでノーグへ向かいます。
 ノーグに到着すると、、Nyagonはイベント。イベントが終わったら、チョコボに乗って、急いでカザムへ戻ります。
 カザムの村長の屋敷を見付け、Nyagonはイベント――と思いきや、なんとびっくり、イベントが起こりません。
 どうやら、ギルガメッシュに逢ってなかったみたい。焦っていたNyagonは、ノーグに入ったとこのイベントだけしか見てなかったのです。
 ありえない。申し訳なさすぎて、Nyagonは涙目でしたが、Indianaたちは大ウケでした。
 仕方がないので、チョコボに乗って、再びノーグへ。今度こそ、Nyagonはしっかりとギルガメッシュに逢いました。
 またまたチョコボに乗って、カザムへ。今度こそ、Nyagonはしっかりとカザムの村長に逢いました。

 やっとこさ準備が整ったので、チョコボに乗ってユタンガ大森林へ向かいます。
 ヨアトル大森林からユタンガ大森林にエリア切り替えしたところで、なかなかNyagonがやってきません。どうしたんだろうと思って洞窟の出口で待ってたら、Nyagonがえっちらおっちら走ってきたのでズッコケました。海蛇の岩窟みたいに、チョコボで入れないところだと思っちゃって、降りちゃったみたいです。
 すげーぜNyagon! なんて思いながら、ハゲもチョコボから降りて、走ってテレポポイントへ。当然からまれたりしましたが、Nyagonはヨト石をゲット。チョコボに乗って、ウガレピ寺院を目指します。
 ウガレピ寺院には、Indiana、Sitika、Ekubo、Googoo、Techuが、待ってました。すんごいお待たせしてしまいました。本当に申し訳ない。
 怨念洞へ突入し、持ってきてた消えたランタンに、怨みの炎を灯します。そばにボムがいるのに「インビジ」使っちゃったハゲがいて、魔法関知されて戦闘になったりしましたが、Nyagonのインパクトに比べたら、どうってことないです。
 と思ってたら、すごいことが起きました。

Stonecold
 怨みの炎が、3つしかない。
 なんとびっくり、消えたランタンを、3人しか持ってきてなかった。4つ必要だったのに。なんてこった。ここまできて、あれだけのことがあって、こういうオチ!?
 なんて思いましたが、ここでEkuboが即決ダッシュ。怨みの炎を取りに行きました。そして、他の3つが消える前に間に合いました。なんというファインプレー。
 ここまできたら、あとは戦うだけ。BFに突入して、3体のトンペリを退治します。
 あっさりと、ミッション完了。
 みんな、ありがとう!
 なんというか、とても濃い1日でした。

 つづきます。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. がん より:

    電気たばこ・・・・ 
    驚いた、こんな商品あるんですね
    ちょっと興味ありまする。

    ジラM進行おめでとうなのです。
    ただM関係は、もうちょい下準備してからのほうがいいかも
    読んでる方もハラハラです。

    ネタ的には面白いのですけど。
    にゃごんさんは、ちゃんとイベントムービー楽しめてるかの・・・・

  2. Stonecold より:

    電子タバコは、安いのと高いのがあるんですが、あんまし違いがないような気がします。
    実物みてみたい、というか、どんなもんなのか、試してみたい。

    >みっそん
    いちおー、にゃごはムービーを食い入るように見てるので、だいじょぶだと思うよー。
    つか、わしの方が忘れまくっててヤバイです。(;´д`)

  3. やまやま より:

    >そこはかとなく、体調が悪化してまいりました。一気に悪くなるのではなく、徐々に、少しずつ、

    あー、そりゃトシだよ、トシ! (‘Д’)

  4. いんぢー より:

    >ただM関係は、もうちょい下準備してからのほうがいいかも

    なんか突発的にミッションもちだしたオイラがいけない。

    何日にいくからイベント進めててねーとか
    そういう声かけしておいたならまだしも。
    すまんかった 

  5. Stonecold より:

    ええ、もう、
    「はやくこいよ! いいからこいよ! こいって病原菌!」
    って叫びたいくらいですよ。(;´д`)
    治るのも遅いし……。

    む。
    本人困ってないので、心配してくれたりしなくてもいいですわいよー!
    突発イベント。いいじゃーありませんか!
    どっちかっつーと、にゃごがそのとき眠いかどうかの方が、重要です。このときは、ギンギンでした。

コメントをどうぞ