Windows 7先行予約

2009年06月26日 00:00:00 | 【カテゴリー: PC
この記事の所要時間: 約 5分25秒

 マイケル・ジャクソン(50)が、ついに肉体を捨て去ったようです。
 やっと、歳を取らない、美しいサイボーグの身体を、手に入れたのでしょう。復帰ライヴが楽しみです。

 さて。
 Microsoft Windows 7は、2009年10月22日発売なのですが、本日の0時から、先行販売が開始したようです。
 素晴らしい、先行っぷりです。

http://nttxstore.jp/_RH_1153

 先行予約を受け付けているのは、アップグレード版だけです。
 ホーム・プレミアムが、7,777円のところ、今なら797円引き。
 プロフェッショナルが、14,777円のところ、今なら1,597円引き。
 ホーム・プレミアムと、プロフェッショナルの違いは、XPモードが搭載されているかいないか、です。
 参考価格は、PC Watchから引用させていただきますが、アップグレード版のアルティメットが28,140円前後、プロフェッショナルが27,090円前後、ホーム・プレミアムが16,590円前後の見込みだそうです。 通常版だと、アルティメットが40,740円前後、プロフェッショナルが39,690円前後、ホーム・プレミアムが26,040円前後の見込みです。
 ずいぶん、安いです。
 でも、感涙を迸らせながら飛びついたか、っていうと、そーでもありません。
 検討した結果、どうせならクリーンインストールしたいし、まっさらなハードディスクを買うので、OME版でいいよね、という見解で落ち着きました。
 つまり、デスクトップPCの買い換え時期が迫ってきた、ということです。
 2005年9月に自作した、今のメインPCは、そろそろ、寿命です。
 4年間、頑張ってもらいました。
 毎日、毎日、働いてくれました。
 ぶっちゃけますと、今でも全然困ってないし、まだまだ現役バリバリでふつーに使えまくるんですけど、起動に5分かかるし、終了に15分かかるし、春のうちから熱暴走気味なのです。今年の夏は、乗り切れそうにありません。
 Intel Core i7-920。
 ASUS P6T。
 NVIDIA GeForce GTX285(1GB)。
 DDR3 SDRAM PC3-8500 2GB×3。
 15万くらいの予算なら、こんな感じでしょうか。OSは、64bitにします。ハードディスクは、SSDじゃなくていいです。ブルーレイドライブも、必要ありません。
「Final Fantasy XIV」専用PCになりそうです。
 この、新PCを買うための500円玉貯金、10枚達成しました。あと、たったの290枚です。

 ていうか、同じショッピングサイトを見ていたら、こっち欲しくなりました。

http://nttxstore.jp/_RH_1150?LID=ios

 あと、本当にどうでもいいことですが、先日、38周年を迎えました。
 ガンダムと8歳違いです。


 
 勢い余って、ドスパラで構成考えちゃいました。フルで組んでます。
 15万だと、なんとびっくり、SSD載せられました。30GBですけど。足りるかな。
 ケースは、ミドルタワーです。コンパクトケースは、廃熱とか、グラボ干渉とか、いろいろと無理があるので。
 OSは、抜いてますが、Windows7発売までは、RC版で問題ないです。

CPUIntel Core i7 920 BOX●LGA1366●最大動作クロック:2.66GHz●QPI:4.8GT/s●TDP:130W●インテル スマートキャッシュ 8MB ¥29,020
M/BASUS P6T●LGA1366●チップセット:Intel X58/ICH10R●QPI:Up to 6400 MT/s●メモリ:6 (DDR3 2000(OC)/1866(OC)/1800(OC)/1600(OC)/1333/1066 Triple Channel)●VGA機能:無し●PCI Express x16:3 (2.0対応/x16+x16+x4)●フォームファクタ:ATX●3-Way SLI、Quad-GPU CrossFireX 対応 / RoHS指令準拠¥25,480
RAMA-DATA AD31600G002GU3K●容量:2GB×3●規格:DDR3 PC12800●モジュール:240pin DIMM●速度:DDR1600 (1600MHz)●Heatsink付¥14,800
VIDEOGIGABYTE GV-N285UD-1GH●nVIDIA GeForceGTX285●接続:PCI Express x16 (2.0対応)●メモリ容量:1GB●メモリバス幅:512bit●モニタ出力:DVI-I x2(デュアルリンク対応)●TV出力:TV-OUT●冷却:FAN●その他:2スロット占有します / 3-way SLI対応 / HDCP対応¥41,800
起動用SSDOCZ OCZSSD2-1VTX30G●S-ATA2●サイズ:99.8×9.3×69.63mm●容量:30GB●転送速度:読込最大 230MB/秒 / 書込最大 135MB/秒¥14,980
データ用HDDHITACHI Deskstar P7K500
HDP725050GLA360
●S-ATA2 3Gbps●ディスク容量:500GB●回転数:7200rpm●キャッシュ:16MB●低消費電力モデル ¥4,980
ケースEVERGREEN HESPER WHITE●ATX / MicroATX●外形寸法:W190×H440×D480mm●電源容量:500W●5インチベイ数:4●3.5インチベイ数(オープンベイ):1●3.5インチベイ数(内部ベイ):6¥9,980
DVDドライブBUFFALO DVSM-724S/V-BK●DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R/±RW/±R DL/RAM) ●接続:Serial ATA●書込(DVD±R DL):8倍速●書込(DVD±R):24倍速●書込(DVD-RW):6倍速●書込(DVD+RW):8倍速●書込(DVD-RAM):12倍速●書込ソフト:付属●DVD再生ソフト:無し●RoHS指令準拠¥3,180
カードリーダ リンクスインターナショナル SFD-321F/T61UJR-3BEZEL●USB(マザーボードピン接続)●対応メディア:90種類 ●RoHS指令準拠¥1,980
¥146,200

 まあ、買えませんけどね。

 

タグ: , , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック8件

  1. ガルン より:

    38周年おめでとう?(笑)

  2. Stonecold より:

    (´∀`)まりがとう。
     6月24日といえば、ヘンリー8世がイングランド王に即位し、ジェフ・ベックが生まれ、名古屋章が亡くなった、UFOの日です。

  3. ゆろたん より:

    おめでとう~!

    猪木vsアリ戦のその日に生まれた
    ゆろたんより(*’_’)ノ

  4. ぐぐ より:

    祝!38周年おめでとうございます。
    そんでもって HappyWe○○・・の記念日でもありますよね?
    おめでとうございますです。
    (≧∇≦)/□☆□?(≧∇≦ )カンパーイ!!

  5. Stonecold より:

    モハメド・猪木たん、ありがとう!
    そーなんですよ、ぐぐさん。時が経つのが早い!
    ていうか、今年も、残り半分……。

  6. ぐぇん より:

    15万か。
    日本はだいぶ高いんだねぇ、やっぱり。
    こっちだと10万くらいでいけるかも。

    それよりきになったんだが、

    電源どうすんねん?

    げふぉ285とか結構電気くうんじゃね?
    500Wくらい欲しいよね。

    SSDも安くなってきたね。来年くらいには100GBとか
    いってくれないかな。そこまで急激には無理かw

  7. Stonecold より:

    まめりかって安いんだなあー。
    ケース付属の電源が500Wだけど、時代の変化についていけてなかった。800Wは必要らしいです。電気代喰い過ぎじゃまいか……。
    SSDは、RAID組んで対処するしかないような気がします。どっちにしろ、高いー。

  8. ぐぇん より:

    800ぅぅぅぅ?

    すごいな、余熱は発火するんじゃないか、そんなんだと?w

    猫毛に引火!

コメントをどうぞ