十代の突然変異忍者カメ

2009年07月14日 00:00:00 | 【カテゴリー: ドラゴンクエスト
この記事の所要時間: 約 2分33秒

 ヤバイです。「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が止まりません。
 主人公の、ハゲヲを晒します。今風のネーミングです。

ドラゴンクエスト9
 まるで十代の突然変異忍者カメですが、誰もが必ず通る道です。
「ドラクエ9」をプレイしているひとは、全員このコーディネイトを経験していると思ってください。

 というわけで、ダーマ神殿で転職しました。
 旅芸人をレベル21まで上げ、思い切って扇スキルを上げ、盗賊になりました。
 今後の予定としては、盗賊をレベル21まで上げて戦士をレベル21まで上げて武闘家になって扇スキル100にしたところで、バトルマスターです。
 壮大な旅になりそうです。
 最大の敵は、”飽き”です。
 たぶん、今月はずーっと封印のほこらでメタル狩りです。

 転職前に、ダーマ神殿の南にある漁村のボスまで倒しました。船にはまだ乗ってません。
 封印のほこらと、ダーマの塔と、漁村のボスは、旅芸人・戦士・武闘家・旅芸人という、なんだかよくわからないパーティーで戦ってきたんですが、意外と勝てました。
 全員前衛系なので、うまくいくと4連コンボとなり、最後の攻撃が2倍ダメージになるためです。
 ヘタに魔法や特技を使うより、通常攻撃を続けてた方が強かったです。物理防御力を上げられても、なんとかなりました。
 といっても、漁村の時点で主人公がレベル21、仲間がレベル19だったので、必要以上にレベルを上げてたから勝てただけかも知れません。

 主人公が転職したのを気に、仲間をレギュラーに戻しました。
 盗賊、魔法使い、僧侶です。
 補欠のレベルは19ですが、レギュラーたちはレベル14でした。
 装備品も貧弱でした。揃えました。赤貧になりました。
 よく考えたら、7人分の装備品を買いそろえなくちゃいけないとか、マゾいです。なぜか自力でドM道作ってます。

 そして、クワガタ取りじゃなくて他のプレイヤーのキャラクター取りは、33人を達成しました。
 さすが、2日で約240万本も売れたソフトです。
 行きの電車で週刊少年ジャンプを読んでたお蔭です。
 いつもは乗り過ごしたのに気付いて老いを感じ愕然としながら降りるJR秋葉原駅で、さりげなく道を間違えた振りして電気街口の改札にいったり、うろうろしただけのことはあります。
 いっぱい取れました。
 レベル40のキャラクターとか、ストーカーだと主張する気持ち悪いメッセージがついてたりとか、すごいです。
 宿屋が赤絨毯になりました。錬金レシピがたくさん集まりました。地下の泉で、いろんなアイテムが取れるようになりました。
 ゴージャスです。

 そういえば、Wi-Fi通信でお買い物ができるようになりました。
 嫁の店には、ちいさなメダルが1000Gで売りに出されてました。
 よーし、こっちもいいアイテム売ってろよー! と思ってダウンロードしたら、そこらへんの店で売ってる消耗品のみでした。やくそう4Gとか。なにこれ。
 あとで嫁の世界に乱入したいと思います。

 どうしよう。
 楽し過ぎます。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. がん より:

    いまだに転職出来なくレベルだけが上がってます。
    本日あたり転職出来るといいな。

    本日より、すれ違いホイホイ開始しました
    本編より楽しいかも

  2. Stonecold より:

    転職ばっかで先進んでません。
    転職ヤバイ!

    >すれ違いホイホイ
    なんというネーミングセンス!
    モリモリ取れると楽しくなっちゃってゲームしなくなるという本末転倒な罠なのです。

コメントをどうぞ