クリアしました

2009年08月02日 00:00:00 | 【カテゴリー: ドラゴンクエスト
この記事の所要時間: 約 3分24秒

 とてもヤバイ「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ですが、ついにクリアしました。
 秋葉原に立ち寄って見事に「まさゆきの地図」を手に入れたのです!
 すでにレベル75になってたので、通勤の往復でレベル99まで達しました。
 しかしながら、公約は果たせませんでした。
 ラスボスの1回目と、2回目の長細いのは、2ターンで倒せたのですが、最後は4ターンもかかってしまいました。
 相変わらずというかなんというか主人公放置でポカーンなラスボスでしたけど、こっちもビクトリーパンツに鉄ゲタだったのでおあいこです。

 初クリア時データは、以下の通りです。

パーティー:バトルマスター99、パラデイン99、魔法戦士99、レンジャー99
プレイ時間:116時間17分
戦闘勝利回数:3477回
錬金回数:301回
獲得称号数:123個
クエストクリア数:53回
宝の地図クリア数:37回
すれちがい来客数:254人
称号:魔界クラッシャー

 こっからネタバレになりますが、スタッフロールのあとに「to be Continued」と出たところでブルッときました。
 そうかッ! ここからが本当の「ドラクエ9」なのかッ!
 そして本当の冒険が始まりました。
 主人公が主人公になる主人公のための冒険です。
 でも、セレクトボタンを押したらあまりにも寂しくて泣きそうになりました。
 サンディがいないのです。
 このゲームは、サンディなくては語れません。サンディは、このストーリーの良心でした。彼女の存在で、主人公は救われていたのです。サンディがいてくれたからこそ、頑張ってこれました。
 そのサンディがいない。
 悲しくて切なくてたまりませんでした。
 リッカは店のやりくりに精一杯で、構ってくれません。そばには頼もしく信頼の厚い冒険の仲間がいますが、主人公の心を癒すまではできません。
 孤独です。
 かなりモチベーション下がりました。
 しかし、クエストで詰まってるところを友人にヒントを教えていただき、ついにサンディを取り戻しました。
 愛でモチベーション激アップ!
 アリーナのコスプレ、きわどい水着の上下、メイド服、しんぴのビスチェという衣装の4人で、モリモリとスーパースターのレベルを上げてます。
 エロスでモチベーション激アップ!

 そんな現在のハゲヲは、以下の通りです。
 100になったスキルは、扇、盾、博愛、気合い、闘魂、悟り、オーラです。他のスキルもだいたい上がってます。
 レベルは、バトルマスターが99、賢者が40、あとは21?36です。

プレイ時間:130時間6分
戦闘勝利回数:3785回
錬金回数:335回
獲得称号数:139個
クエストクリア数:70回
宝の地図クリア数:45回
すれちがい来客数:274人
モンスターコンプ率:85%
おしゃれコンプ率:49%
収集アイテムコンプ率:64%
錬金作成コンプ率:49%

 で、困ったことが起きました。
 ルイーダです。
 予期していなかった彼女の乱入が、興奮をかき立てます。
 これはもう、最初から育てるしかないッ! 仲間も総入れ替えッ!
 というわけで、レベル19で止まってた補欠キャラをひとりと、新規キャラをひとり入れました。レベル1からスタートです。
 でも、ハゲヲの最低レベルは21です。
 釣り合いません。
 どれくらい釣り合わないかというと、例のスライムしか出てこない崖の上ではぐれメタルに襲いかかったら、こんなときに限ってはぐれ3体メタルブラザーズ2体という夢構成で、あっという間に棺桶が3つできて泣きながら逃げ出したくらいです。はぐれメタルから逃げるなんて、初めての経験です。ちなみに5回連続で逃げらず一方的にボコられました。しかも最後は逃げられました。積年の恨みを突きつけられた感じでした。
 未転職メンバー3人だと、メタル狩りは難しいようです。そもそもハゲヲは扇使いなので、メタル系を倒す技に欠けます。
 仕方がないので、地道に経験値を稼いでます。

 いつまで続くんだろ、このわき上がる現時逃避のモチベーション。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ