想像以上のハンターっぷり

2010年01月02日 23:51:14 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分23秒

 本日は、サカナの移動を行いました。
 2つめの水槽(30センチ)で2ヶ月くらい育てていたミッキーマウスプラティの稚魚を、いよいよ5つめの水槽(60センチ)へ投入したのです。
 そしたらエンデカ(エンゼルフィッシュのでかい方)の目がキラリと光りました。
 ものっそい早さで稚魚を追い回してました。流木の多い水槽で追いかけまくったので、尾ビレにキズができてしまったくらいです。やりすぎです。予期せぬことではありませんでしたけど、想像以上のハンターっぷりでした。
 可哀そうなことをしてしまいました。
 一応、現時点で2匹だけ稚魚の生存を確認しています。

水槽
 念のため、新1つめの水槽(60センチLOW)にもミッキーマウスプラティの稚魚を2匹ほど入れていました。
 たった1匹だけ産まれた白い子は、こっちです。
 最初は怯えてなかなか出てきませんでしたが、エサのときには出てきました。ちゅるんされることなく安泰そうです。

 新1つめの水槽へは、3つめの水槽(40センチ)にいたナノストムス・ベックホルディも1匹だけ移動させました。
 糸苔対策です。
 2匹になりましたので、ちょっとは糸苔が減ってくれるといいなと思っています。

 そして6つめの水槽(ガラス容器)を片付けました。
 トラディショナル・ベタは、2つめの水槽へ引っ越しです。

水槽
 塩浴で元気を取り戻していたのですけど、広い水槽に入れたらもっと元気になりました。
 鏡を当てたり指で挑発してやると、くっついたヒレを広げようとしてくれます。
 このままリハビリを続ければ、くっついたヒレが治ってくれるかも知れません。

 

タグ: , , , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. ぷっちょ より:

    ベタ元気そうで良かったですね
    うちは新年早々ミナミ用水槽のテトラ小型外部のホースに穴が・・ 定期交換必要ホース、さすがに二年経つと限界だな?  

コメントをどうぞ