いっぱいです

2010年02月10日 00:00:00 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 0分45秒

 グッピーが稚魚を生みました。
 今までも何度もありましたし、珍しいことではないのですが、じわじわと危機感を持ち始めてまいりました。

水槽
 いっぱいです。

水槽
 いっぱいです。

 どーしましょう。
 軽く10匹はいます。
 先月生まれた子も、10匹近くいます。
 昨日生まれたのは、たぶんシンガーブルーデルタの子です。近いうちにドイツイエローの子も混ざると思います。
 ほんとに、ちゅるんしなくなりました。以前はあんだけ貪欲だったドイツイエローの雌は、そばに稚魚がいるのに追いかけ回すことすらしません。
 いいことなんですが、想定外です。
 嬉しいことなのに、困ってしまいます。
 ミナミヌマエビは1匹も増えないのに、グッピーばかり増えていきます。
 マジで100匹いくかも知れません。
 ウヒョー!
 これはもう、水槽を追加するしかないかも。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぷっちょ より:

    壁面水槽まであとわずか・・

  2. たぬちょ より:

    混ぜるの楽しいんですが、あとで後悔しないように確実な血統残しておいたほうがいいですよ。

  3. Stonecold より:

    >壁面水槽
    (・∀・)うわーい。

    >確実な血統
     ありがとう! でも、まったくこだわってないのでだいじょぶっす! もともとそんなにキレイな個体でもないのでw

コメントをどうぞ