極寒の雪山

2010年02月20日 22:21:32 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分10秒

 かねだい所沢店で買った9つめの水槽(22×15×17センチのミニ水槽)は、嫁が遊ぶために購入しました。
 というわけで、遊んでみました。
 charmで買った白いパウダー底砂をまき、GEX ロカボーイコンパクトを置き、パウパウアクアガーデンで買ってきたスドーの新流木S C(プラスチック製)を設置し、余ってた和彩ゆき色のジャリをロカボーイの周りに積み、かねだいで予備のためにかったコトブキのエアポンプを繋げ、友人Rのもとから帰ってきたコトブキのアーム式LEDエコライト スティックライト 3Wを取り付けました。
 遊びのつもりが、3時間くらい悩みました。
 できあがったのが、こちらです。

水槽
 ブルーのLEDで、極寒の雪山の朝みたいな雰囲気です。

水槽
 白のLEDを混ぜると、吹雪の山みたいな感じになります。

 とりあえず飼育水を入れてありますが、ヒーターをまだ設置してないので水温16度まで下がっちゃいました。バクテリア死んじゃったかな。
 もしかしたら、ここへアベニーパファーなどを入れてしまうかも知れません。

 遊びついでに、5つめの水槽(60センチ)に花壇を作りました。

水槽
 余った溶岩石やモンモリロナイトを並べて、プラチナソイルを入れてあります。
 黒いソイルじゃなくて白砂だったら温泉とか泉っぽくなったのに、なんとも残念な雰囲気です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. 山崎 遵 より:

    なかなかステキなレイアウト♪

    やはり、ブルーのLEDは綺麗ですね
    白のLEDを混ぜても綺麗です
    (*´∀`*)

    うちもこんな感じでライトアップしてたんですが、

    魚本来の色が悪くなって、
    何やら魚も怯えるようになってしまいました、、。

    折角綺麗なのになぁ、、(T_T)

  2. Stonecold より:

     ありがとございます!
     このLED照明は光量少ないので30センチ水槽だと足りないんですが、遊ぶのに重宝します。
     でも、使い続けるとサカナにはあんまし良くないんですね……。せっかく綺麗なのにー。

コメントをどうぞ