グルメなシュリンプ

2010年02月28日 23:51:59 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 0分53秒

 チェリーレッドシュリンプ6匹とマンゴーシュリンプ2匹は、サテライトの中で暮らしています。

水槽
 写真の右にあるパイプは、隠れ家にいいと思って余ってたのを沈めてモンモリロナイトで固定したんですけど、誰も寄ってきません。トホホ。
 やぶえびさんの無料お試しセットに入ってたエビグルメが非常に好評で、1つぶ落とすとわらわら群がり、チェリーレッドシュリンプは真っ赤になりました。
 素晴らしい色揚げ効果です。ツヤッツヤです。
 弊害があるとすれば、グルメなシュリンプになっちゃったらしく、他のエサに見向きもしなくなったことです。
 けれど、なかなか抱卵しません。環境が悪いのかなー。地球力もあるのに。

 サテライトの上には、 charmの金魚たちが並んでいます。

水槽
 charmで3000円以上買うとおまけを選べるのですが、あんましいいのがないので、たいていの場合は金魚にしてます。
 本当はもっといます。

 おまけ。

水槽
 椅子を占拠されたので、立て膝ついてネット見てました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 

タグ: , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぷっちょ より:

    猫も一度いいもん食べると猫またぎするからなぁ・・ うちのレオパードクテノポマもずっと食べてた餌なのに吐き出してやんの ぜいたくは敵だ!

  2. Stonecold より:

     ほんとにそうですよ。
     築地で寿司を食べたら回転寿司が美味しく感じられなくなって、なんか損した気になりました。
     ジャンクな舌を返せ! ヽ(`Д´)ノ

  3. ぷっちょ より:

    昔飼ってた猫もそうだったけど 何故目と耳の間ってはげてんだろ?・・ 

コメントをどうぞ