小山ができるほど

2010年03月12日 23:42:52 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分8秒

 最近はもうロックシュリンプばっか観察しています。
 もしかしたらあと1週間くらいの命かも、なんて思うと心配でなりません。
 そんなロッキーは、徐々に前に出てくるようになりました。

水槽
 ミナミの稚エビを背に乗っけてます。かわゆいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ



 けれどやっぱりエサをちゃんと食べてるのか気になります。
 水流があるとこにずっといるようになったので、上からカラシンフードを流してあげてるんですが、ちゃんと食べてるのかどーかわかんない。
 少しでも食べてくれればと思い、プレコタブレットを投入してみました。

水槽
 溶け出したプレコタブレットに刺激され、ロッキーが出てまいりました。
 パラボラアンテナの手で、不器用に砂を掘ってます。モリモリ掘ってます。小山ができるほどです。
 ……プレコタブレット食べなさいよ。

水槽
 ほら、グッピーどもが群がってきた。
 ミナミやヤマトヌマエビも飛んできた。
 明かりを消したって、大小取りそろえたグッピー軍団と、大小取りそろえたミナミヌマエビの軍団がわらわらと群がります。
 いちばんでっかい身体のロッキーは、いちおう健闘してるみたいです。もじもじとプレコタブレットの手前で砂掘ってます。小山ができるほどです。
 ……たくましく育って欲しい。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぷっちょ より:

    自然界ではプランクトン食べてるので テトラプランクトン等細かくすりつぶしてあげると良いのでは? 

  2. kaito より:

    冷凍のブラインとかどうでしょう?

  3. stonecold より:

     プランクトンよさそうですね! 目に見えるのかな?
     冷凍だと1キューブまるごと与えちゃってだいじょぶかなあ。どんなもんなんだろう。

コメントをどうぞ