β版で苦労した記憶

2010年03月30日 13:37:08 | 【カテゴリー: ラグナロクオンライン
この記事の所要時間: 約 1分53秒

ラグナロクオンライン」をやってます。
 冒険者アカデミーの一次試験を突破して、ご褒美の帽子とバッジをいただきました。
 すごい高性能です。
 しばらくこれで戦っていけます。
 あと欲しい装備品といえば、やはりブリーフ(鎧)です。ちょっと黄色くなってるやつです。
 古着のランニングシャツ(肩にかけるもの)はすでに格安で手に入れているので、あとは誰かが履き古したブリーフさえ手に入れられれば完璧です。
 深く考えちゃだめです。



 テキンキッドのHagewoは、BaseLv43、JobLv33になりました。
 そろそろレベル上げがキツくなってまいりました。
 冒険者アカデミーの図書館にいるじじいに狩り場を紹介してもらって飛んでいったら瞬殺されるほどです。ボケてんじゃないかこのじじい。ちっとも丁度よくない。
 もう誰も頼りません。
 自分に合った狩り場を自力で探しに出かける時期になったのだと思います。

 クエストで各地を歩き回ったりしたら、なんだか懐かしい気分になってきました。
 見覚えあるマップ。思い出深い森。何度も通った砂漠。恨めしかったモンスター。
 β版で苦労した記憶が蘇ります。
 あのときは冒険者アカデミーなんかなかったから、自力で狩り場を探して死にまくってました。街から10分移動して2秒で死んで街に戻るとかしょっちゅうだった気がします。
 そして遅々としてレベルが上がりませんでした。1ヶ月くらいプレイし続けてBaseLv43まであげられなかった気がする。
 だって黙々と敵を狩り続けても得られる経験値はちょぴっと。欲かいて強い敵に挑むと、なんかリンクしちゃって街へ強制送還でした。
 しかも、おいしい敵やいいアイテムを出す敵は競争率が高く、横取りとかもありました。
 ……悪夢のような思い出です。
 その当時に比べれば、天国のように改善されています。
 つか、β版と比べるのはどうかと思う。

 スクリーンショットを撮ったらまた白黒のナナメになってたんで、プリントスクリーン撮ってMS Paintに貼り付けて保存しました。ワイド画面です。

スクリーンショット
 たぶん課金するほど続けないと思います。
 思いたい。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. ぷっちょ より:

    甘い 甘すぎる・・ 桃缶のシロップ飲んだくらいに・・笑
    昔 RPGにはまり 現実に冒険に出ようとした人多発したらしいが・・ 

コメントをどうぞ