益子焼

2010年04月21日 00:00:52 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分30秒

 charmで益子焼 寄せ植えミックスと、益子焼 ハイグロフィラミックスを購入しました。
 侘び草の簡易陶器版みたいなやつです。陶器に刺さってるだけで、土は入ってません。

水槽
 梱包されてたので仕方がないんですが、charmに載ってる写真よかちいさく、ぎゅぎゅっとまとまってました。
 でも、わりと良い感じです。
 小型水槽にはぴったりです。
 1つ980円は妥当ですけどちょっとお財布にはキビシメです。
 charmのスプリングセールで安売りしてたAT-20用のテトラ バイオバッグ ジュニア 3個入お買い得パックを買うついでに買いました。ついでの方が高く付きました。でもまあ送料無料になったからいいや。
 で、いちばん買わなくちゃいけなかったカルキ抜きを買うの忘れてやんの。もうなくなってるのに。でもまあ麦飯石溶液で代用できるからいいや。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


水槽
 益子焼は、旧1つめの水槽な新9つめの水槽(30センチスリム)に設置しました。ぽん、と置くだけなのでお手軽です。
 もっさもさのウィローモスと、ちっさなキューピーアマゾンだけの水槽に、緑が増えました。ぱっと見、水草が綺麗に植えられてるように見えますけど、壁紙なんで。
 2つを左右に配置しただけではまだ寂しいですが、これからモリモリ育ってくれることを願います。
 水質が弱アルカリ性だし光量少ないしCO2添加もないんで水草は育ちにくいですけど、底砂に植えるより枯れにくいような気がします。根拠はありません。
 つか、白いヒーターが目立つなあ。
 ロカボーイは隠れました。

水槽
 不思議そうな顔で、アベニーパファーがぴよぴよしてました。
 おやつのスネールがついてるかチェックしてるのかも知れません。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. ぷっちょ より:

    鉢植え等この手の物は 手軽ですが 長期的ではないと思います・・
    見た目維持に ちょこちょこトリミングしたり 手間はかかるし
    うちのは 全部白です・・

コメントをどうぞ