おとなしくなってました

2010年06月06日 23:59:49 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分56秒

 最近パッタリとブログを更新しておりませんでした。
 ちょっと前に観た映画の感想をこっそり上げるくらいで。
 でも、アクアリウムに飽きた訳じゃありません。ちゃんと世話をしてますし、アクアリウムショップへも頻繁に足を向けてますし、物欲を刺激されまくっています。

 先週、寝室水槽(カルディア アクロス)にいたパールグラミーの雄を、5つめの水槽(60センチ)へ戻しました。

水槽
 もともとパールグラミーの雌2匹と一緒にこの水槽へ入れていたのですが、追いかけ回していじめてばかりいたので、寝室水槽送りにしていました。
 戻ってきたら、おとなしくなってました。
 更生したみたいです。
 パールグラミーの雌は1匹星になってしまったので、仲良くやって欲しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 5つめの水槽には、サテライトSに入れていたベタ夫(ベタの雄)も入れました。

水槽
 こうして見ると、やっぱヒレが短いです。フレアリングしてあげられなかった後遺症です。
 ベタ子(ベタの雌)が星になってしまったので、結局独身生活を送ることになってしまいましたが、長生きして欲しいです。

 そういえば、5つめの水槽にいた初代ブラックモーリーの雄が星になってしまいました。
 ずっとよぼよぼだったので、時間の問題でした。
 それにしても、ミナミヌマエビは容赦ない。
 ランプアイは飛び出しちゃった子がいて、ついに3匹になってしまいました。20匹から3匹になるなんて、想像してませんでした……。

 新1つめの水槽(60センチLOW)のグッピー密集度は、さらにアップしました。

水槽
 もう何匹いるのか数えるのやめました。
 稚魚もうじゃうじゃいます。ビッグマザーも食べることをやめてしまったようです。
 何匹か飛び出して星になっているんですが、数に変わりがないように見えます。
 それでも、病気の子を見付けると療養させてしまいます。
 現在1匹療養中です。

 シンガーブルーデルタの子で、この子だけがオレンジのラインが入ってます。

水槽
 尾ビレのクオリティは低いのですが、綺麗な子です。長生きしてもらいたいな。
 ちなみに下のグッピーはシンガーブルービッグマザーです。遠近法なしにデカイです。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ