レッドビーシュリンプの子ども

2010年06月15日 22:15:56 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 0分34秒

 ついに! やっと! レッドビーシュリンプの子どもを発見しました!

水槽
 中央の流木の先っぽについてるちっちゃいのがそうです。
 カメラを構えて数日、やっと撮れた写真です。
 あまりにもちっちゃいしマクロレンズもないので、上手く写真が撮れなかったのです。

水槽
 拡大するとこんな感じ。
 ちっちゃいのに、ちゃーんとレッドビーしています。バンドっぽいです。
 かわえええええ。

 肉眼で一度に目視確認できたのは5匹くらい。
 でも、溶岩石の奥とかにきっといっぱい隠れてるに違いないと確信しています。
 いっぱい増えるといいな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぷっちょ より:

    良かったですね 小さいうちは大変弱いので注意が必要ですよ

  2. のたり より:

    おおっ! おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
    ワンパクでもイイ! たくましく育ってくれると
    いいですね!!

  3. stonecold より:

    なぜか自分のブログに久しぶりに書き込みするという……。

    >ぶっちょさま
    ありがとー!
    今んとこたぶん10匹くらい確認できました。元気に育ってるっぽいです。
    はやく大きくなるといいなー。

    >のたりさま
    まだちっさいので、おっきい大人にエサ奪われております。
    しかし、そのうち逆襲することでしょう。
    わんぱくな宅麻伸に育って欲しいです!

コメントをどうぞ