ガンダム SUPER EXPO 東京2010

2010年08月14日 17:32:24 | 【カテゴリー: ガンダム, ガンプラ
この記事の所要時間: 約 3分42秒

 東京ドームシティ プリズムホールで開催してるガンダム SUPER EXPO 東京2010へ行ってまいりました。
 開場に間に合わせようと家を出たんですが、10時にはもう行列できてました。
 とりあえず限定ガンプラの列に並び、蒸し暑い中30分耐えましたが、よく考えたら特に欲しいガンプラがなかったりしました。エコプラはこっちじゃないし。仕方がないのでひとつだけ購入。
 今度は本会場の行列に並びました。汗をたらたら流しつつ20分くらい。
 中に入ると、歴代のガンプラがずらーっと並んでるのをスルーして、物販ゾーンへ向かって移動しました。
 だって目当てはガンプラだもの。
 しかし著名人が作成(コンセプト?)したガンプラ展示のゾーンで一時停止。行列に並んで写真撮りまくりました。
 実はここで一眼デジカメを出すのにすごい躊躇しました。
 だって周りで一眼なんか使ってるひといないんだもん。せいぜいコンデジ。あとは携帯のカメラ。
 恥ずかしかったけど、意を決して一眼を出しました。
 あら不思議。
 一回出しちゃえばもう恥も外聞もないです。撮りまくりです。いいんですもう。
 そして新作のプラモ狂四郎現代版のアニメをスルーして物販ゾーンへ。
 エコプラを発見し、目を輝かしながら買いました。
 レジの行列に並んで購入を終え、外に出たら、限定ガンプラの列がなくなってました。ふつーに買える。
 ……順番間違えたみたい。
 まあいいや。
 せっかくなので、もうひとつ限定ガンプラ買いました。
 このあと嫁と合流して昼飯を食べたあと再突入。昼過ぎだと行列すらできてないじゃありませんかぷー。レジも並んでないし在庫はたっぷりありました。
 コンビニでお金おろしてきてたけど、エコプラのコンプリートは我慢しました。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 戦利品です。

 こっから先は、一眼デジカメで撮ってきた写真を思いっきり載せちゃってます。
 重いのでちゅうい。



ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 まずは落合ガンダム。かっ飛ばしそうです。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 水玉ゴック。いろいろとディテールとかすごいと思う。仕上げも美麗。これは本人が作成してるハズ。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 確かモーニング娘の田中れいなのガンプラです。もうなんだかわかんない。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 ももいろクローバーがこんなとこに出てるとは思わなかった。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 ゆず。これはゆずによるゆずです。まごうことなきゆず。

 ここまでが、芸能人ガンダム。
 他にもスイカゴックとか、ゴールデンサザビーとか、長州力ドムとか、ヒョウ柄旧ザクとか、ショコタンのヴァーチェ分解ナドレとかありました。
 ほとんどがプロモデラーによる作品だと思うのですが、自分で作ってるだろう作品はちょっと荒かったりして好感持てました。巧いひとはすんごい巧いけど。

 こっからは、会場で気になったものを写真に納めたものです。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 くまー。な、ベアッガイです。とてもとてもかわゆいです。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 チョーカッコイイジオラマです。細かいとこまでよくできてました。たぶん一日中見てても飽きない。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 ANAガンダムです。飛行機乗りたい。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 SDガンダム三国伝のジオラマです。こんだけ並べると曹奐じゃなくて壮観です。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 なんやねんそれは。実に残念じゃないか。

 というわけで、たいへん疲れましたが有意義かつ充実した時間を過ごさせていただきました。
 楽しかったー。
 いい歳したオッサンが、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
 どんくらいはしゃいだかというと、PSP持って行くのを忘れたのでTwitterにつぶやきまくってみなさんに迷惑をかけまくったくらいです。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 改めて戦利品の一覧です。MSV復刻版の冊子が地味に嬉しかった。
 あと通信販売の紙もらったんで、HG 1/144 RX-78-3 G-3ガンダム Ver.G30th買う。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 おうちまで宝を包んでくれた袋です。
 みんなこの中に夢と希望をいっぱい詰め込んでいました。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 実はこれはガンプラではなくUFOキャッチャーで嫁ががんばって取ったものです。

ガンダム SUPER EXPO 東京2010
 実はこれはガンプラでカップヌードルのおまけです。500円以上する時点でカップヌードルの方がおまけだろうって感じですけど。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ぴよ より:

    ガンプラより、コミケが大事ってことが、よくわかった!!w
    にしても、いい写真だ!GJ

  2. stonecold より:

     こっちの方が大事に決まってるじゃないか!
     だからこそ、開幕からひとりで突入したのであります!
     あー、もう1箱ずつ買えばよかった。

     ていうか、ガラスの中に展示してるの予想できたのに反射抑えるレンズ持ってくの忘れたので、けっこーダメな写真が多かった。
     ここに載せたのはマシな方の写真。
     反省。

コメントをどうぞ