高画質にする方法

2010年08月17日 00:00:25 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 2分47秒

 夏休みなので久しぶりに「ファイナルファンタジー XI」へログインしてみました。
 なんでかっつーと、高画質にする方法をめっけたからです。
 こないだログインしたときは、所詮昔のゲームだなーとしか思わなかったんですが、高画質にしたらすごいキレイでした。
 けっこー知られた方法っぽいので今更なんですけど、嬉しかったので。

 自己責任でレジストリエディタを起動。
 Windows 7 64bitの場合は、以下の場所を自己責任で辿ってって選択。
\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWEAR\Wow6423Node\PlayOnline\Square\FinalFantasyXI
 リストの中から、自己責任で0003と0004を選択。
 自己責任で0001と同じ数値を(わかりやすく10進数にして)入力。
 うちの場合は解像度が1920 x 1080なので、0003と0004に1920を入力しました。
 0000はMipMapの設定らしく、0~6まで入力できるそうです。でも6だと不自然になるみたい。とりあえず自己責任で4にしときました。
 こんだけで、「ファイナルファンタジー XI」が自己責任で高画質になります。
 すげーです。
 ATI RADEON HD 5870のハイパワーを使ってます。
 まだまだ行けるぜ「ファイナルファンタジー XI」! って思っちゃいます。
 ちなみにFFXIConfigを起動させちゃうと、初期化されてしまうようです。

 まずは、あまり美しくないハゲです。

ファイナルファンタジー XI
 次に、誇らしいほど美しいハゲです。

ファイナルファンタジー XI
 どうです?
 一目瞭然でしょう。
 ハゲの美しさがぜんぜん違います。むっちりとたくましい魅惑的な太もものあたりとか。
 1時間くらい眺めてみてください。
 ぶっちゃけますと、違いがわかりません。
 いやでも、ゲームしてたらなんとなくほんのりと違いがわかったような気になってました。

 久しぶりにIndianaとビシージしました。
 高画質にしても、重くなることはありませんでした。周りしか映らないけど。

ファイナルファンタジー XI

 もちろん死にました。

ファイナルファンタジー XI

 ビシージ2連戦を堪能しただけで落ちました。
 だって、追加コンテンツ購入してないし、モンク上げたいけどパーティーで拘束されるのキツイしなー。マクロも作り直さなくちゃけない。それよりなにより、LSにIndianaしかいなかった。しかも用事で落ちちゃった。ぽつん。
 ま、平日の昼間だし。

 倉庫キャラを、断腸の思いで2人ほど削除しました。
 そろそろ「ファイナルファンタジー XIV」に向けて、身辺整理をしなくちゃいけません。
 倉庫キャラとはいえ、思い入れのあるキャラクターです。
 切なくなって泣きそうになった。思い出が走馬燈のように駆け巡った。何度も目をそらし、手を止めた。
 ひと思いに削除したあと、キャラクターの一覧を見ると、なんかニヤニヤしてるハゲがいたので、またムカッとして思わず消しそうになりました。
 メインキャラだと思って調子乗りやがって、このハゲめがー。

 というわけで、もう一度、誇らしいほど美しいハゲを心ゆくまでご鑑賞ください。

ファイナルファンタジー XI

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. Jun より:

    マクロは旧マシンのキャラ選択画面でShift+Ctrl+Alt+bを押すとサーバに保管されて、新マシンでShift+Ctrl+Alt+rで新マシンに読み込めますよ。

  2. stonecold より:

     おお! それが知りたかった! ぐぐってすらいなかったw
     ありがとー!

コメントをどうぞ