にゃにゃん

2010年09月01日 22:44:21 | 【カテゴリー: PSP, ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 1分29秒

「ファイナルファンタジー XIV」オープンβテストの開始日が変更されました。
 2010年9月2日(木)の 11:00からです。
 廃人様しかログインできない時間に開始するニクイ演出は変わりません。
 ずっと全裸で正座して待ってましたが、1日ずれる程度なので風邪ひかないで済みそうです。

 実はPSPで「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」をプレイ中です。
 あの可愛さにやられました。
 毎日にゃんにゃんいいながら萌え萌えしつつのんびりとプレイしています。
「どうぶつの森」っぽいという噂がありますが、どっちかってゆーと「牧場物語」です。
 にゃにゃん、にゃにゃん、にゃにゃん、にゃにゃぁ~、です。
 戦闘中に、可愛いだけで無意味なコマンドがあるところがたまりません。
 このゲームのいいところは、焦らないでいいところです。
 1日という時間制限がありますけど、別に明日でもいいし。猫らしく好きなことやって1日過ごせばいいのです。朝起きていきなり宴会して1日終わってもいい。
 ま、結局焦ってプレイしちゃうんですけども。計画的に動いたり。
 ちなみに今PSP落っことして約1日分の行動がぶっ飛びました。ガデームッ!
 採集運★5つのときより★1つのときの方がいいもの掘れたり釣れたりするあたり、けっこーリアルです。

 現在31日目で、村の仲間は56匹、総合仲良し度は20641、集めた服は4着です。
 ギルドと畑と漁場と採掘場と虫捕り場がランクMAXになりました。
 嫁といっしょに狩りに行ったりもしています。
 協力プレイはシステム的にびみょーだなーと思ってたんですが、意外と楽しいです。

 全裸で正座してアイルー村を育てています。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ