煩悩パワーを有効利用

2010年12月20日 12:00:31 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14, 未分類
この記事の所要時間: 約 4分42秒

 我がLSのミコッテさんたちに、コーディーを新調して差し上げました。

セクシーミコッテ
 感無量

 しかし、鼻息荒く浮き足立ちながら彼女たちの周りを駆けずり回って写真撮ってたとことかもう、誰にもお見せできない
 惜しむらくは、ランク40ブランド、ランク50ブランドのコーディーを仕立て上げられなかったことです。
 やはり高ランクのブランドものは、見てわかるくらいに細工が細やかなのです。
 悔しさの余り、唇から血を流しました。
 震える握り拳からも血がにじみ出るほどです。
 でも、コーディー作りまくってるだけで裁縫ランク2つも上がった
 これからも、煩悩パワーを有効利用していきたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 リテイナーにもコーディーを着せちゃいました。
 エレゼン姉妹です。

コーディー装備のエレゼン姉妹
エレゼン姉妹の胸とサディスティックな目線
 このサディスティックな目線がたまんない。

 コーディーばっか作ってたわけじゃありません。
 なにしろ、エオルゼアはメリークリスマスなのです。

ララフェルのサンタ
変なおじさん
変なおじさんの振り返り
 エオルゼアには変なサンタがいるので、見かけたら即逃げましょう。
 ちなみに帽子はベリたんからいただいたもので、ハゲ自身はブーツばっか3足分いただきました。クリスマスの悪意を感じました。

 革細工に追加された装備品で、カロってのがあります。
 レシピ見たら手持ちで素材揃ってたんで、レッドオーカーカロとスートブラックカロを作っちゃいました。

空賊親子
 空賊親子、みたいな。
 飛べないハゲはただのハゲな時代がくるかも知れません。なにやら物語を感じさせる装備です。

 それにしても、新装備はほとんどダイアマイト系の素材を使います。
 露糸と、ダイアマイトシニューコードです。
 ダイアマイトフィーバーです。

 というわけで、ナナワ銀山にこもりました。

ダイアマイト狩り
 ナナワ銀山のエーテライトから東に行った小部屋で、リーヴしてるとやたら邪魔しやがってくるサソリをターゲットにしました。
 調査の結果、どうやらサソリとチッガの抽選で、5分間隔で3匹わき出ることがわかりました。
 ちなみに小部屋から東に出てる行き止まりのレディバグ2匹は、チッガとコブランと抽選で1分間隔でわき出ます。
 そして結果ですが、3時間頑張ってダイアマイトウェブ4つ、ダイアマイトの腱が2つという、散々たる成果でした。
 ライバルいない理由がわかっちゃった
 けど、地味に修練値稼げました。

 マナさん、レイたん、ヒゲ、ハゲの4人でランク40のリーヴをやりました。

ランク40のリーヴ
 全滅して全員エーテにデジョンしたら、こいつらエーテまで追いかけてきやがりました
 なんかアクション選択できなくなったりとか、いろいろ不安定だなーと思ってたら、サーバ落ちました
 実行中だったレイたんのリーヴ、自動失敗。
 装備品もらえるやつだったんで、かわいそうなことになりました。
 クライアント落ちはしょーがないとしても、サーバ落ちんときの処置はなんとかして欲しいなー。以前、リーブ開始フラグだけ巻き戻してくれてませんでしたっけ?

 クライアント落ちがけっこーあり、なんとなくシステムが不安定な気がするのは、ひとが戻ってきてるからでしょうか。
 エーテライトへ行くと、わんさかひとがいてびっくりします。
 バージョンアップ効果なのか、クリスマスイベント効果なのか。コーディー効果かも知れません。
 嬉しいことです。
 でも、不安定なお蔭でソロでリーヴ始めたときバグかと思った現象がありました。

やりすぎ
 これです。
 わかりやすくしてくれたみたいですけど、やりすぎです
 これなら隠れててもすぐに見つけられるよね☆
 ……って、なんか違う。
 確かに探すのめんどくさかったけど、それもリーヴのうちでしょーに。神経衰弱難しいつって全部カード見せちゃってる感じ。ただでさえ薄いゲーム性がゼロになっちゃった

 生産時の装備品を、ちょこっとアップデートしました。

松山千春みたくなった
 松山千春みたくなった

 ナナワ銀山でサソリ狩りしてたらソロでも稼げるよーな気がしたんで、黒衣森で頑張りました。
 コブランみたいにやわこいのがいれば最高ですけど、アンテロープとかでも問題なかったです。
 ついでに、サンタ衣装の素材であるドーマウスの粗皮を狙ってたんだけど、絶滅してました。クリスマスの季節は毎年絶滅する予感です。
 地道に戦って、眠気とも戦って、格闘士ランク33にしました。
 1戦闘で修練値60くらいもらえれば十分です!
 一週間あれば、リーヴも入れて修練値2万くらい稼げます!
 数で勝負です!
 ソロでも行ける! ソロでも稼げる! 地道が一番!
 そー思ってたのに、LSのみんなでリーヴ行ってリンクとかさせたら、約3時間で修練値2万くらい稼げました。
 やっぱパーティーが一番!
 ちなみに、ソロで神符使い切ってたんで、みんなよか稼ぎ低くて密かに泣いてました。
 神符はここぞというときに使いましょう! うわん。

 今週の結果。

格闘士   ランク32 → ランク33
裁縫師   ランク28 → ランク30
フィジカル レベル45 → レベル46

 革細工師、もーちょいなのに上げらんなかった。
 あ。ランク30の裁縫師クエスト、途中までしかやってない。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ