真龍

2011年01月01日 22:45:23 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11, ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分18秒

 ハゲましておめでとうございます!
 今年もやらしくお願いします!

 毎年のイベントとしてエオルゼアに入りつつ元旦直前からヴァナディールへ降り立ちました。
 HagePOWERのメンバーで集会です。

HagePOWER
 相変わらずのお下品トークに花が咲き、初日の出を迎えました。

HagePOWER
 このあと、ノリで真龍退治に行っちゃいました。
 真龍ってなんだかよく知らないんですけども。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 懐かしのギデアスで道に迷ったりしつつ、アライアンスでBCに突入!

HagePOWER
「開幕百烈かますぜー!」と意気込んで走り込んだものの、1発も殴ることなくブレス浴びて即死ぶっこきました。

HagePOWER
「レイズIII」かけていただいたあと、死んだGoogooのそばで跪きながらじろじろ尻を眺めてたら、このままずるるるーっと吸い込まれて気づいたら即死してました。

HagePOWER
「レイズIII」かけていただいたあと、Indiana以外死んじゃいました。
 さすが真龍。ハンパないです。
 もはや立て直すのは時間的に不可能。
 仕方なく、IndianaがBCから脱出ました。
 残されたハゲ。
 おもむろに立ち上がります。
 せめて一太刀!
「開幕百烈かますぜー!」と意気込んで走り込んだものの、1発も殴ることなくブレス浴びて即死ぶっこきました。

 というわけで、いつも通りの”楽しく全滅”HagePOWERでした。
 楽しかった!

 一方その頃、エオルゼアのハゲはイベントアイテム、兎形兜をゲットいたしました。

兎形兜
兎形兜
 この兎形兜は、銀箔押兎形兜と黒漆塗兎形兜に改造できるんですけど、赤のままでもなかなかいい感じです。
 セットになる装備品が欲しいんですけど、実装されるんでしょーか。

 そういえば、1月1日に新体制によるなんらかの発表がある、ってことで楽しみにしてたんですが、ただのアンケートでした。
 アンケートて。
 ちょっとガッカリです。
 これは、ユーザの意見に耳を傾け、しっかり取り入れようという姿勢の表明なんでしょう。
 しかし、「Final Fantasy XIV」がこんなんになっちゃったのは、ユーザの意見を取り入れようとして、取り入れる意見を徹底的に間違えた結果のありさまだったんで、今度はプロの視線でキチンとやっていただきたいです。
「現在のエオルゼアのルールが変わるほどの改編を望みますか?」
 意味深な質問です。
 でも、JavaScriptのエラーで回答できませんでした。
 ヘコー。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック7件

  1. いんぢー より:

    正直今年はブブリム初日の出参拝できるのかしらー(´_`。) とか思ってたら
    結構みんな集まってくれて楽しかったです。
    家出中のゆろたんも元旦帰省してくれましたしw

    14もイベントウサギ冑かっくいいですね!黒になるとグラハム兎っぽくなるしw

  2. ぐぐ より:

    はっきりいって

    今回の真龍BC

    ガキつか「笑ってはいけない」の「ジミーちゃん」の「カンチョクト」より笑いました^^
    腹筋が痛かったですw

    お正月早々 「笑福」が来そうでよかったです。(^O^)/

    今年も宜しくお願いします。

  3. たけおん より:

    あけましておめでとうございます~。
    今年もよろしくお願いします。

    訳も分からずBCについて行ったものの、シーフ31だったとか言えない・・(‘∇’)

  4. わいるどべりー より:

    あけましておめでとございます!
    兜かっこいい!はやく三種類揃えたいなー

    アンケートまだ見てないから
    しっかり答えて面白いゲームになるといいね

  5. stonecold より:

    >いんでー
     みんな集まってくれて嬉しかった!
     わしも、ぽっちだったらどーしようって思ってたw

    >ぐぐ
     引き寄せは、正直なにが起こったのかわからなかったw
     とりあえず、数年はきっぱのサブリガの威力は、かなりでかかったようでしたw

    >けちゃん
     なんと! シーフだったのかw どーりで薄かったわけだw 
     誰も気づいてなかったのかなー。そういやパーティー情報まったく見てなかった。みんなレベルいくつくらいだったんだろ。

    >べりたん
     三種揃えたいね! マナさんに改造してもらわなくちゃ。
     しかし、生漆とか出汁ばっか出る。まだ兜1つしかない。1キャラだと、なかなか3つ集めらんない。
     にゃんこの出番だよ!

  6. かやた より:

    あけおめー^^
    一言もしゃべらなかったけど、たけさんの横で笑ってたなんて言えないw

  7. いんぢー より:

    >かやた

    なんだよぅー!たけさんの横で新年迎えてたのかーw
    もうたけさんちの表札の横にカヤタの表札もだすしかないw

コメントをどうぞ