兎形兜

2011年01月08日 01:29:12 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 3分49秒

 気づいたら、プレイ日記のこーしんをかなりさぼってました。
 もちろん、連休を利用してプレイしまくっております。
 社会復帰できるかどーか心配です

月夜のハゲ
 つってもまあ、コンテンツないんでランク上げしかしてないんですけども。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 エオルゼアでは、降神祭が開催中です。
 ぶっちゃけると正月イベントです。
 クリスマスイベントと同じく、街に設置された鐘楼に行くと、8時間ごとにひとつアイテムがいただけるのです。
 降神祭のメインは、兎形兜とお雑煮です。
 お雑煮の素材の出汁ばっかり嫌がらせのようにいただきました。

黒漆塗兎形兜
 兎形兜は、3色あります。
 赤いのがランク1の兎形兜で、白いのがランク20の銀箔押兎形兜、黒いのがランク20の黒漆塗兎形兜です。

銀箔押兎形兜
 みなさんの力を合わせて、3色とも揃えることができました!
 ヒャホーイ!
 なんて喜んでばかりはいられません。
 クリスマス衣装といい、このままイベントアイテムが増え続けたら、リテイナー2人じゃ足りない

 格闘士ランク36になったら、そろそろソロでソロリソロリとヨーソローな気配を感じたので、ランク40リーヴをソロってみました。
 といっても、リージョナルリーヴじゃなくてファクションリーヴです。
 一風変わったリーヴで、獣人と戦いました。

獣人
 ヴァナディールではフィールド上にうろうろしてた獣人ですが、エオルゼアではめったにお目にかかれません。
 無理して見に行くと、撫でられただけで即死しちゃいます。
 でも今回はリーヴなので、適度な強さに調整されてます。
 けれど、8体も相手しなくちゃいけないし、全員固まってたので、こりゃあ無理だっぺ、と思い突撃かましたら、以外と目と耳と鼻が悪い奴らでして、1~2体ずつ片付けることができました。
 無事、リーヴクリア。
 こーゆーのがふつーのリーヴにあればいいのになあ。

ナインアイビー
 調子に乗ってキャンプ・ナインアイビーのランク40リーヴをソロってみたら、関係ないのにからまれてふつーに死にました
 ここのリージョナルリーヴはソロに向いてません。危険地帯過ぎる。
 グリダニアの過疎化は、こういうところも原因です。

 最近はLSのみんなで集まって、ランク30のリーヴを回したりしてます。
 リーヴリンクさせるとけっこー修練値稼げるし、なによりわいわいやって楽しいです。
 でも、みんなでやるリーヴがないときは、地道にソロってます。
 しかし、戦闘職でソロってると、「ケアルII」や「プロテス」なんかを使うんで、MPが足りなくなっちゃいます。
 MP不足を解消するには、呪術師のアクションです。
 呪術っぽく呪いの力で死体からMPをずちゅるずちゅる吸い取る「サイフォマッジ」があれば、MPに困らなくなるのです。

呪術師
 もともとランク17まで上げてたんで、キャンプ・ホライズンの北でレッドコブランを狩りまくりました。
 コブランはおいしいんですけど、やたら眠くなります。
 同じとこぐるぐるぐるぐる回ってると、意識が遠のいていきます。
 眠気覚ましには、ビヘストです。
 ビヘストとは、エーテライトで受領できるモンスター討伐クエストです。
 参加すれば、15分で3000くらい修練値が稼げちゃいます。
 野良パーティーになりますが、終れば解散なので気兼ねすることはありません。
 5分前になると、キャンプ・ホライズンまで走っていって、討伐隊の隊長が現れる場所にできた人垣に混ざります。
 緊張の一瞬です。
 なぜなら、募集人数15人のところ、20人以上集まってるからです。
 コンマ数秒の勝負なのです。
 隊長出現!
 マクロでターゲット!
 参加申請!
 やったー!
 みたいな。
 もうなんつーか、参加できただけで満足しちゃう感じです。参加失敗すると、もう心底ガックリきます。
 ちなみに、同じランク20のキャンプ・トランキルだと、2~3人でやることもあります
 グリダニアの過疎化は、深刻です。

 というわけで、呪術師をランク20まで上げ、「サイフォマッジ」を習得しました。
 これでもうMPに困らない!
 ついでに、呪術師のランク20クエストもクリアしましたが、受付のララフェル娘がかわい過ぎて萌え死ぬところでした

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ