ブロークンウォーターはお祭り騒ぎ

2011年01月25日 12:36:10 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分53秒

 仕事を探しに、グリタニア目指して黒衣森をひた走るハゲの男。
 森に陰が落ち、ぽつりと雨が降ってきました。
 葉を叩き大地を濡らす雨は、ざんざんと強さを増していき、身体を包む革鎧に染み込んでいきます。
 冷えてきたな。ぶるっと身体を震わせた男の目に、洞窟の入り口が飛び込んできました。
 雨が止むまで、休んでいくか……。
 洞窟には、地下ヘと続く階段。その奥には、うめき声を上げる凶悪なモンスターの気配。
 ハゲの男は、身体を震わせました。
 それは、寒さのせいではありません。
 彼は腰に下げた得物に手を伸ばし、口元に微笑を浮かべました。


 実は雨で処理が重くなってカクカクで気持ち悪くなったからタムタラの墓所に逃げ込んだだけなんですけど、そー書くともともこもないですね。
 前きたときと違って、配置されてるモンスターが違ってました。
 ミコッテとかゴブリンとかホッグとか目玉とかと戦えて楽しかったです。
 トードはリンクしちゃった上に舌びよ~んで捕まって死にそうでしたけど、なんとか逃げ切りました。
 意外と修練値がよく、1回で100以上入りました。
 ソロで遊ぶのにいいかも知れません。素材も期待できそう。
 スカルアイパッチ+3のを落とすホネがいるかどーかもチェックするつもりだったんですが、見つかりませんでした。地下2階かな?

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 リーヴ更新直後のキャンプ・ブロークンウォーターはお祭り騒ぎです。


 重くて重くて、近くまで行かないと目的のモンスターが見えないというありさま。
 だいたいみんな同じリーヴをやってるんで、同じとこで戦って同じとこに移動するとすでに同じとこで戦ってたりします。
 グリタニアはもちろん、リムサも閑散としてるよーなので、ほとんどのプレイヤーがブロークンウォーターに集まってるみたいです。
 そして、ランク50までずっとブロークンウォーターなのです。
 ……どーにかならんかな。
 ミニマップで見てると、たまに軍隊かと思います。
 北西から東に向かってどばーっと行軍があり、南西からどばーっときた行軍と合流するとか、このまま戦争できちゃうくらいです。
 しかし、美味しいんだから仕方がない。
 ハラタリも含めて、2時間30分で修練値25,000くらい稼ぎました。
 ハラタリといえば、ペイストと戦ってたら盾のマナさんが事故死しちゃったんで、代わりにハゲが盾やってみました。
 たまにやるお遊びです。
 ここぞとばかりに、アクションを使いまくりました。
 普段は遠慮してるヘイト上がっちゃう強化アクションまで、ガンガンです。思いっ切り暴れまくりました。
 たのしー!
 気持ちいー!
 ヒャホーイ!
 しかし、3人がかりで回復されまくりでした。たぶん1戦闘でHP2万分くらい回復していただいちゃった。
 ありがとう! みんなのお蔭で生きてます。

 というわけで、格闘士ランク40になりました。
 カンストまで、あと10。
 先が見えてまいりました。
 2月にあるというバージョンアップでいろいろバランスが変わると予測されるので、それまでにできるだけランクを上げてしまいたいけど、あと2日でアレじゃないですか。
 楽しみー。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ