タープ・ウーシュカ

2011年01月31日 12:07:26 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 4分17秒

 前も書いたと思いますが、なぜかハゲだけリーヴ運が悪く、みんなリンクして消化し切ってるのにハゲだけ終わってないことが多いです。
 やけに多いです。
 ぼっちリーヴばっかなんです。
 やっとリンクできたんですごい嬉しくて「りんくうううううううう!」とか涙目で叫んで意気揚々と神符使ったら、コブラン4匹倒してあっさり終わって「なぜこのリーヴで神符使ったw」とかいわれちゃう始末。
 そんなハゲにも、こころの友がいます。
 リジさんです。
 彼のリーヴは、ハゲとシンクロしまくるのです。
 お蔭様で、1週間使う機会がないまま持ち続けていたリーヴまで消化できました!
 ありがとう! ここのろ友よ!
 嫌がっても友と呼ぶから!
 週末とかにしか逢えないのがつらい。

 リーヴ回しが終わったあと、もーちょいでランクあがりそうなハゲとレイたんで、キャンプ・ブロークンウォーターの南へ突撃してみました。
 ちょっとした冒険です。


「こっち行ってみよう!」「すげー赤い」「しっぽでかっ」「なにこの便器!」「戻れないw」「1500ダメージw」「無理w」とかやってて結局ブロークンウォーターまで戻ってきちゃったんで、おとなしくドブラン狩りました。
 ふたりとも無難にランクアップ。
 競争率が高くて狩り場が枯れてるほど美味しいドブラン狩りなんかしないで、冒険してランク上げることができればいいのになあ。
 やっぱ冒険は楽しい!
 その先になにかがあれば、もっと楽しいんだけど。なんもない

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 最近、リーヴで温泉入ってます。


 湯船がちっさすぎてはみ出てますけど。

 ひそひそ木立でリージョナルリーヴの「ウルフズベーン作戦」を手伝わせていただきました。


 出てくる敵がやたら強くて、しかも獣人とまで戦えたので、すんごい楽しかったです。
 ちなみにゴブリンが中央で目立ってますけど、なんかからんできちゃっただけで本編とはまったく関係ありません。

 久しぶりに行くキャンプ・ブラッドショアで、「「タープ・ウーシュカ」の噂調査」と「「タープ・ウーシュカ」の捕獲準備」をやりました。
 このリーヴも、ノートリアスモンスターと戦うための試練です。連続リーヴです。
 すごいです。
 すごいリーヴです。
 なにがすごいって、任務の内容がすごい。
 うんこ探してこい
 しかも、ただのうんこじゃない。
 すごいくさいうんこ探してこい
 なにこれたまんない。
 5人がかりでうんこ探し。
 すごいくっさいうんこ見つけてきちゃった。
 で、このくっさいうんこ解析して食べてるもの分析したから毒仕掛けるために草取ってこい、っつーのが、2つ目の任務でした。
 すごい。
 くっさいうんこ解析しちゃったんだ
 すごすぎる。想像したくない。尊敬しちゃう。いうこときいちゃう。なんでもしちゃう。だから近づかないで
 という、たいへんうんこなリーヴ、いや、先が気になるリーヴでした。
 ちなみにハゲはこのリーヴ中ずっとLSチャットでうんこうんこいってたんですけど、全スルーでした。

 こんなカッコで釣りしてます。


 持ってる装備品でこれがいちばんいいんだから仕方がない。

 釣りたてのぴちぴち魚でシェードをゴシゴシ磨く作業を死んだ魚のような目で繰り返してます。
 主にライトニングシェードを少しだけ増やしたり、ファイアークリスタルを作ったりです。
 あまりにも退屈なんで、こりゃ続けるの無理だなーと思ったんですけど、Youtubeに助けられました。嫁いなかったんで、Galileo GalileiとかたむらぱんとかThe WillardとかTHE STALINとかTHE POLICEとかZELDAとか熱唱。にゃんこたちは気にしてませんでした。

 先週のハゲのコーナー。

格闘士   ランク39 → ランク41 (+2)
木工師   ランク19 → ランク20 (+1)
鍛冶師   ランク9  → ランク10 (+1)
甲冑師   ランク6  → ランク10 (+4)
錬金術師  ランク12 → ランク14 (+2)
漁釣師   ランク0  → ランク10 (+10)

 革細工師と裁縫師はあと1.5万くらいなんで、今週中には上がりそう。2週に1ランクのペースになっちゃいました。
 その分、格闘士が上がってます。
 リーヴでモリモリ上がってます。
 ランク50目指してまっしぐら! です。
 そんな訳で格闘士ランク40越えましたが、どうやらランク1からランク40までに稼いだ修練値と、ランク40から50にするための修練値は同じくらいだそうです。
 目がくらみます。
 でも、低ランクのときとは稼ぐペースが違います! マジパネェ速さです!
 この先ずっとキャンプ・ブロークンウォーターだけど。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ