グレートバッファローは乙女

2011年02月09日 12:03:11 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分44秒

 革細工のスキル上げをするのに、トードの粗皮が欲しいです。
 ぶっちゃけランク35だと、トードレザーを作ってもたいして美味しくありません。でも、これがいちばん手軽なんです。
 トードの粗皮はローカルリーヴの報酬でいただけるものの、それだけだと足りません。つか、もうすでに全部トードレザーにしちゃいました。
 というわけで、お出かけです。
 丁度リムサ・ロミンサにいたんで、貴重なアニマを4ポイント支払ってキャンプ・バルドノールへテレポ。
 噂によると、霧髭入江より北にトードがたくさんいるみたいです。
 実際自分で確認してたわけじゃないので、そこらじゅうカニばっかいる高原を走りながら、こりゃ失敗したかも、早まったかも、失ったアニマは帰ってこない、やばい泣きそう、とか不安になったんですけど、いました。
 トキシックトードです。
 ちょっと小型のトードです。
 さっそく殴り倒しました。
 思ったより強いというか、ぬるぬるしてて拳が滑るというか、殴った感触が悪いというか、スカッとしない戦闘です。
 TP消されたり、WS撃てなくする技も、嫌すぎる。
 こんな奴、嫌われて当然。
 もう見た目がすべてを表してる
 とはいえ、リンクしても大丈夫だし、連戦も可能な程度の強さなんで、もりもり戦いました。修練値は100くらい。
 すると、奥の方になにかが浮かび上がりました。
 でかい。
 名前の文字の小ささからしか判断できませんが、とにかくでかい。
 そう。
 NMの、グレートバッファローです。

グレートバッファロー
 それにしても酷い写真が撮れた

 トードの粗皮6枚集めたところで、トキシックトードが枯れました。
 一通り狩り尽くすと、なかなかトキシックトードはわかないみたいです。
 つか、ぜんぜんわきません。
 でも、この場所より効率よくトードの粗皮を集められる場所はないみたい。

 肉体労働の時間になったんで、グレートバッファローに送ってもらおうと思って探しました。
 いません。
 どうやら夜は外出しないみたいです。
 身体でかいくせに、グレートバッファローは乙女です。
 スキンケアして熟睡してるのでしょう。
 仕方がないので、革細工師にクラスチェンジしてそこらへんのトリに石投げて殺していただきました。
 これでウルダハに戻ってこれれば良かったんですが、キャンプ・ブロークンウォーターでした。
 おしい
 貴重なアニマを2ポイント支払って、ウルダハへテレポ。
 テレポって便利ー。
 なんて思ってるから、アニマ残量が30切りそうになる。
 いっそのこと、アニマ使い切っちゃおうかな。そうすりゃ走ること覚えるだろう。

 あと2~3ランクあげたら、ボアレザーです。ホッグの粗皮です。
 クルザスのキャンプ・エバーレイクス周囲と、キャンプから西の辺りにランク40のソロでも倒せそうなホッグがいるようなので、トードに飽きたら行ってみようと思います。
 テレポで
 つか、素直にシープの粗皮を集めた方がいいかなあ。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. わいるどべりー より:

    アニマ節約!と思ってると
    グリダニアまでの道のりが遠くて泣けてくる…

  2. まか より:

    初コメ(・∀・)

    今は格上修練ウマーなので、トードより羊さんなめした方がいいかもですね。
    35だとちとキツいので、37くらいから毛皮なめしGET済みでチャレンジがいいと思うデス(`・ω・´)

    合成成功で序盤なら600~700とか。仮に失敗しても、多分修練150は固いので、それほど悪くないかもです!

    ちなみにオイラは38から羊やって200枚ほどで40まで上がりました。
    @7kで1,4Mほどすね フリースは裁縫にも使えるので、そこまで損は無いかも(´∀`)重層次第デスガ

    ローカルのバファ・トード皮はリテ売りで稼ぐといいかもれす(´・ω・`)
    売り上げはすべて羊さんにw

  3. stonecold より:

    >べりたん
     テレポ使っちゃうよねー。めんどいもんねー。
     グリだと納品もめんどくさいから、テレポ使っちゃう。
     ウルダハにこもるのがいちばんかなー。

    >まかさん
     貴重な経験談ありがとー!
     やっぱ店売りのシープの粗皮買っちゃおうかなーと考え始めました。
     99枚で約72万ギル。
     や、安いもんだ(;´∀`)
     フリース毛糸にするためにも、がんばるしかない!
     ていうか、リテイナーなんとかしないと。荷物いっぱいで、トードの粗皮すら預けらんない。

コメントをどうぞ