モードゥナで冒険

2011年02月10日 11:25:22 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分47秒

 モードゥナで冒険してまいりました。
 こないだクエストでちょこっと足を踏み入れましたが、本格的な突入は先行サービスのとき以来です。


 突入メンバーは、剣術士のマナさん、剣術士のあちゃさん、ベリたんは槍術士、そしてハゲは格闘士と、前衛職だけの4人です。
 血を吐いたら自己回復で!
 それでも全然問題なかったです。強くなったなーと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 まず、マナさんのテレポでキャンプ・プリトルパークまで送っていただき、冒険スタート。
 ときおり見える洞窟に興奮し、ベリたんとふたりで突撃するものの、やっぱり奥はガッカリ空間でした。
 つまらんなーとつぶやきつつ振り向くと、すでにマナさんとあちゃさんは引き返してだいぶ先を走ってました。
 見切りはやっ!


 イービルアイとかマウンテンペイストとか殴り倒しながら、東側からずんずん北上しました。
 北東の内陸部は、なんかキノコ畑でした。
 もちろん、無視。
 エオルゼアって、需要のない供給が多すぎる気がします。

 無事、キャンプ・レブナンツトールに到着しました。
 キャンプの周りには、レインボーバジリスク。
 ふつーに何匹もうろうろしてますが、こいつらHNMよか強いらしいです。現状では、誰も倒せないとか。
 そんなレインボーバジリスクに、さっそく撫でていただきました。
 先行サービスのときは格闘士ランク15で6000ダメージ以上いただきましたが、格闘士ランク45の今は3000ダメージくらいでした。
 我ながら強くなったもんです。
 ま、即死ですけど。

 レブナンツトールから西へ回り込んで、最強な危険地帯へ。


 凶悪なイノシシに挑んでみた、というかキャンプまで送っていただきました。
 あちゃさんの「トーメント」の力もあってHP半分まで減らせましたが、一撃3000ダメージ越える必殺技で文字通り必ず殺されまして想定通り全滅です。

 キャンプ・レブナンツトールからキャンプ・プリトルパークまでマナさんにテレポで送っていただき、仕切り直し。
 粗皮狩りです。
 トキシックトードとトラッフルホッグを集中的に狩りました。
 ちょうどあちゃさんとハゲが涎垂らしてる時期だったんで、大喜びです。


 プリトルパークから北西のあたりには、あの有名なHNMドドレが出現するらしく、監視用のキャラクターとか、討伐のために集まったと思わしきパーティーとか散見しました。
 しかしながら妖霧にはならず、ドドレは現れず。
 ちょっと見てみたかったから、残念。
 できれば撫でて欲しかったなー。

 2時間くらい遊んで、グリタニアへテレポ。
 収穫は、トードの粗皮が10枚と、ホッグの粗皮が6枚。
 けっこートードの粗皮出たなーと思ったんですが、出発前にいただいたものが6枚含まれてた。リテイナーが荷物いっぱいで渡せなかったんだ。
 ということは、マナさんとベリたんに分けてもらったのに、意外とシブイ結果です。
 しかしながら、素材と修練値両方稼げるので、また行きたいなーと思いました。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. わいるどべりー より:

    そこまで皮取れなかったのねー、残念・・・
    ドドレは確かに見たかった!もう他人が戦ってるのでもいい!!

  2. stonecold より:

     皮は地道に集めるしかないねえ。
     ソロだとクルザスかバルドノールだから、アニマが足りないw

     ドドレ、いつかみんなで倒そう!

コメントをどうぞ