中途半端な感じ

2011年02月23日 12:47:54 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 1分40秒

 最近槍術士のランク上げてます。
 格闘士はランク49で止まってます。
 ランク40のリージョナルリーヴを意識しつつ、ランク30のリージョナルリーヴやってます。
 なんかちょっと微妙な感じです。
 レギュラーメンバーのログインが減ってたり、ランク50になって卒業したメンバーがいたりするんで、ランク40のリーヴに行きにくいんです。
 だから、ランク20代でパーティー組んで、遊んでます。
 ノフィカの井戸とナナワ銀山で、リーヴしたりビヘストしたり。
 とはいえ、メンバー揃ったらすぐにでもランク40のリーヴに行けるようリーヴをキープしてるから、ランク30のリーヴに全力を傾けられません。
 なんかちょっと中途半端な感じです。
 後ろ髪引かれてるというか。
 踏ん切りがつかないというか。
 例えると、ノフィカの井戸のビヘストに参加したらランク30代のひとがたくさんいて1~2撃で敵をやっつけちゃうんですることないじゃんでも修練値入るじゃん楽だけどつまんないじゃん、みたいな感じです。
 ちょっと違うかも知れません。
 別の例だと、「三国志」のシミュレーションゲームやりたいけどコーエーの「三國志」以外はやりたくないのにぜんぜん新作出ないから旧作を携帯機でやろうかなと思ったけどやっぱあれは広い画面でやらないとだめだよなデータとかじろじろ眺めたいしエディットしたいしっていうかやっぱ新作じゃないとやる気起きない、みたいな感じです。
 ぜんぜん違います。
 しかし、槍術士もいいけど弓術士もいいよね、でも幻術師がいた方がよくね? などと2番目のクラスを決めかねているのは、間違いなく本気になれない原因のひとつです。
 いろいろ迷っています。
 どーしましょう。
 コーエーの「三國志」、新作出ませんかね?

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ