先日の1.16パッチ

2011年03月08日 12:54:26 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分10秒

 先日の1.16パッチで、だいぶローカルリーヴがやりやすくなりました。
 連続で仕事しやすくなったのは、感動すら覚える素晴らしい仕様変更です。
 しかも、リージョナルリーヴと同じようにランク別に選んで請けることができ、数も増えたので、今までのように「ランク40なのに、何故ランク1のリーヴしかないんじゃーい!」と歯ぎしりすることがなくなりました。
 革細工ギルドのないウルダハで、革細工ランク40のリーヴを請けられるようにもなりました。
 景気がよくなってまいりました。
 やる気がわいてきます。
 でも、気をつけないといけません。
 ランク45の報酬がモコ草とか、ランク40の報酬がドードーの粗皮とか、ランク20のとこにランク1のリーヴが紛れ込んでるとか、罠がいっぱいなんです。
 あと、仕事量は増えましたが1回の仕事で得られる修練値が10%~20%くらい減ってる気がします。
 質より量。
 とにかく、罠に気をつけてたくさん働きましょう。

 グリタニアでレイたんと合流し、ふたりでムントゥイ醸造庫へ突撃しました。
 ランク30のリージョナルリーヴです。
 弓術士と幻術師のコンビです。
 弓術士の攻撃力はシャレならんくらいなんで、主に「ケアルII」と「サクリファII」を連打してました。
 開始直後、アクションに「ケアルII」セットしてなくて焦りましたが。
 隙があれば「コンカシブブローII」をぶちかましましたが。
 無言マクロで「プロテス」とか「ショックスパイク」かけるんで、移動するレイたんに届かなかったりしましたが。
 なんか台詞仕込んでおこう。
 それにしても、幻術師になると幻術師トークン出ません。弓術士とか斧術士とかばっかです。弓術士のときはやたら幻術師トークン出てて捨ててたのに。

 ラスト、ハゲが持ってきた「急募! 「ナットの触覚」の調達」を開始。
 その直後、ビヘスト隊長が残念そうな顔をして立ってるのを発見しました。
 失敗したかなーと思ったけど大失敗でした。
 このリーヴ、やたらめんどくさいのを忘れてました。行き止まりを迂回してナットのとこまで行かなくちゃなんない。しかも☆低めでやったから、修練値少ない。
 なんか最後は微妙な感じでしたが、ムントゥイ醸造庫でのリーヴをすべて完遂。
 グリタニアのリージョナルリーヴは、とても空いてて快適です。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ